jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2319
VISAスタンプがマニラに送られてきてから
by やっと from トロント 2004/01/13 06:51:56

3年半前ファミリィクラスでマニラに申請して、やっとVISAのスタンプが取れました。
まだ、長い間待っている方たちも、必ず取れるので、ストレスに負けず、頑張ってください。

それで、VISAスタンプをもらってから、OHPをもらうまでの、経験者の方に教えていただきたいのですが、
私は、オンタリオ州いますが、今カナダにいるので、国境を出て、再入国したあと、PRカードが自動的に申請されもらえるとのことですが、それまでにどの暗いかかるでしょうか。
また、OHPは、PRカードを受け取ってから、申請できるものなのでしょうか。それとも、VISAスタンプをもらった申請出来るのでしょうか。

Res.1 by トビ主 from 無回答 2004/01/13 12:27:52

タイトルに誤字がありました。
マニラに→マニラから
です。  
Res.2 by 私も from トロント 2004/01/14 18:11:53

こんにちわ。私も最近移民になりました。PRカードは1ヶ月できました。OHIPはPRカードなしでも申請できますが、パスポート(身分証明)、永住権の証明書、銀行のステートメント(住所が証明できるもの)等が必要になります。私は住所が証明できるものは、住所のしるされた銀行の契約書みたいなものを持って行ったのですが「これはステートメントではないからうけつけない」と言われ、郵送を待っているところです。
 http://www.jss.ca/info/ohip_jp.html
いいサイト発見しました!お互い頑張りましょうね。  
Res.3 by やっと from トロント 2004/01/15 06:05:55

私もさん、情報ありがとうございます。
投稿してからも、もう一度gov.on.caを読んでいたのですが、100%の情報がつかめず、私もさんから申請は出来るとのことで安心しました。
銀行の契約書でだめだなんて、私も準備については必要以上の書類が必要かもしれません。サイトを見ていたら、インターネットからも申請できるので、それを利用しようかと思ったけど、逆に面倒になるかもしれないので、行った方がよさそうみたいですね。
取得日数ですが、1ヶ月は早い方ですよね。
色々読んでいると長い人もいて、待たされる間、国外に出られないなんて情報も聞いたので、ちょっと心配していましたが、いま少しほっとしています。

それから、日本語のサイトありがとうございます。早速読みました。
参考になります。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network