jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2317
コモンローによる申請でのRCMP police certificate
by たか from 無回答 2004/01/12 13:00:24

現在、コモンローにて移民申請準備中です。日本の無犯罪証明書は申請済みのですが、カナダの無犯罪証明書も必要のでしょうか? 移民局に電話したところ、カナダに1年済んで入れば、カナダのpolice certificateを申請せよと言われました。すべての手続きはRCMPでできると言われ、RCMPで指紋採取、police certificateを申請しようとしたら、ここじゃできない、この指紋を詳細されているプロセスセンターに送れと言われました。他のレスを読んでいると、どうやらいらないような気がするのですが、それはさて置き、コモンローによる申請で、RCMPの無犯罪証明証はいるのですか?経験者さんお願いします。いるなら、取得方法もおねがいします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/13 13:12:58

国内申請なら要らないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 16:01:28

私も出しませんでしたよ。  
Res.3 by ゆき from 無回答 2004/03/30 11:15:17

私もコモンロー申請を来月にする予定の者ですが昨日イミグレーションセンターに行き無犯罪証明の事を聞きましたが過去に半年以上滞在した国があればその国ごとに申請しなければいけないと・・・・。
それから国内申請、国外申請ともに同じことなんでしょうか?だれか知っている方いましたら教えてください。  
Res.4 by どんくん from エドモントン 2004/03/30 20:26:19

国内から申請しようと思っているものです。
ガイドを見ると、6ヶ月以上滞在した国のPolice Certificateとの事なので、カナダも含まれるそうですよ。
今年に入って、その辺の決まりが変わったそうです。
カナダの無犯罪証明は5ヶ月以上発行に期間がかかるみたい。
お互い頑張りましょう!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 14:57:29

ガイドを見ましたが、6ヶ月以上滞在した国のリストにカナダは入っていませんでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 15:19:01

ガイドにあるのは無犯罪証明が「不要な」国のリストです。そのリストにカナダは入っていませんので、必要ということになります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network