jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2303
CLIENT IDについて(ファミリークラス申請)
by 必要ですか? from 無回答 2004/01/09 19:04:59

ファミリークラスの申請を準備しています。書類の記入は一応終わったのですが、以前WHの時にもらったCLIENT IDを記入する欄はなかったように思います。そして今日健康診断に行ってきましたが、その時に自分の名前やら住所やら記入する書類にCLIENT IDを書く欄がありました。私はてっきり必要がないかと思ってたので、忘れてしまったと話すとそれなら必要ないって言われてしまいました。私はCLIENT IDを持ってるのに、空白にしてしまって大丈夫でしょうか?ちょっと心配になり書き込みしました。後日、Dr.のオフィスに連絡する必要がありますか?よろしくお願いします

Res.1 by どうしよう from 無回答 2004/01/09 20:54:42

答えじゃなくてすみません、便乗して質問させてください。
 クライアントナンバー自体何なのか知らなかったため、記入せずに健康診断を受けました。そしてそれから2週間ほどたってからそれがビザに記入されているものだと知り、移民申請書の方には記入して投函しました。(病院からは、1週間後位に移民局に送ると言う事だったので質問もしていません)
 この場合、なにか問題になって、書類が返ってきたり(返ってきてまた返信できるのであれば願ったりなのですが)、もしくは棄却されたりなんてこと、あるのでしょうか?
 どなたかご存知、ご経験のある方のご意見よろしくお願いします。  
Res.2 by tm from バンクーバー 2004/01/10 00:37:15

私も以前ワーキングホリデーの経験があり、Client IDを持ってるはずなのに、どうしてもそれを見つけることが出来なく、空欄にして書類を提出しました。
(後ほど観光ビザの延長発行の際、改めて自分の番号を知る事が出来たのですが)

先月無事移民になれてるので大丈夫かと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 11:26:22

イミグレに電話して聞けば、Client ID 教えてくれます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/10 18:03:12

何度か延長してますが、私もIDについては知らずいつも空白で出していました。最近になってIDの事を知り、過去のビザをチェックしてみると全部同じIDがついていました。名前とか生年月日とかからちゃんと調べてると思いますよ。問題ないと思います。  
Res.5 by とぴ主 from 無回答 2004/01/11 19:38:56

なければないで大丈夫なのですね。ありがとうございました。一応また病院へ明日行く予定なのでその時に伝えてみようと思います。皆さんありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network