jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2297
ファミリークラスで永住権待ち
by せり from カルガリー 2004/01/08 10:32:39

私は2003年9月の始めに、カナダ国内からファミリークラス(カナダ人と結婚)で永住権を申請書を提出しました。Vegrevilleに提出したのですが、今の所、何の連絡もありません。今はビジタービザでカナダに滞在してます。申請期間はどのくらいかかるのでしょうか。だいたいでいいので知っている方、教えて下さい。なんか、先が見えなくて沈んでます。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/08 11:27:21

移民局のホームページをみればいま何月申請の人までファーストレターが出ているか、ということがチェック出来ますよ。
http://www.cic.gc.ca/english/index.html
の右上にon-lineというところがあります。

ちなみに現在は2003年の6月9日に申請した人までレターが出ています。

 
Res.2 by せり from カルガリー 2004/01/09 09:30:13

お返事ありがとうございます。だいたい、完全にヴザの手続きが完了し永住ヴザが発行されるまで、1年半くらいかかると言うことですか?(On-lineでチェックしたところ)完全に手続きが終了するまで、日本に戻れないんですよね。他の方が、申請中の一時帰国について質問されてたのを読んだのですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/09 09:37:22

Res.4 by ゴン from バンクーバー 2004/01/09 10:59:50

ここの方々が申請期間の参考になります。(レス90以上あるので、読むの大変だと思うけど)
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=1373&fukushu=1

過去ログを読んでると、アルバーターの方がファーストレター後のプロセスが早い気がします。  
Res.5 by ゆき from 無回答 2004/01/27 13:10:29

私もカナダ人と結婚したので国内から申請しました。2003年の5月に申請して12月に永住件が取得出来ました.申請中は海外に出ないほうが懸命です。観光ビザさえ書き替えていれば大丈夫です.(永住件申請中と記入してお金さえ払えば必ず観光ビザは発行されます)新しいビザが届くまではビザ申請に支払った領収書さえあればOKだそうです。ちなみに更新は何度もできます。  
Res.6 by せり from カルガリー 2004/01/27 14:21:28

そうですね。やっぱり申請中は我慢して海外には出ないほうがいいですよね。一応、観光ビザは1年延長できたので大丈夫なのですが、現在観光ビザしかないので、早く移民局からファーストレターが届いて、働きたいなーと。移民局へ問い合わせしたところ予定では来月2月にレターが届くはずです。待ち遠しい〜。  
Res.7 by ゆき from 無回答 2004/01/28 06:54:43

早く届くといいですね! 来月なら後少し!  
Res.8 by べあべあ from カルガリー 2004/01/28 14:41:44

ゆきさんは結構早くビザが届いたんですね。私も5月申請ですが、ファーストレターが届くまで6かげつはかかりましたよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network