jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2296
いつ聞くべきか・・
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/08 03:32:05

私は今年の6月にビザが切れます。私の能力だと移民はまだ取れないので、一回日本に帰ってお金を貯めなおして学生ビザで再入国を考えています。
先日彼が私のパスポートの期限を見て、「6月に帰らないといけないのか?」と聞いてきましたが、実は怖くて将来の話をすることが出来ませんでした。(はぐらかしてしまいました。)
こちらで彼と続けている方はいつ、相談されましたか?
他のコーナーでは叩かれることがありそうなので、こちらに投稿します。板違いでしたら申し訳ございません。
アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/08 07:43:05

立ち入った話かもしれないのですが、彼とはどうしていきたいのですか?もしお互いがすごく愛し合ってるのなら、つらい話かもしれないけど早く話し合った方がいいと思います。私の場合はじめから彼は知ってました。あとになるほど話しづらいと思うし、彼が本当にあなたを好きなら彼にも心の準備をする時間をあげないとかわいそうな気がします。つらい話だと思いますが、がんばってください。  
Res.2 by みみ from 無回答 2004/01/08 13:30:25

私もRes1さんと同じで、彼との関係をずっと続けたいと思っているなら辛いことを後回しにせずに早い段階で話あったほうがいいと思います。なぜなら、私の場合出合った時にあと半年で帰国することを言ってあったのでビザが切れ帰国するまでの間、お互い将来のことを話し合ったりじゅうぶん考える時間が持てたからです。その時はいつか結婚できたらいいね、という意見で特にいつとかの約束はなく分かれたけど、結局帰国後も日本×カナダの遠距離を2年半続けて最終的に結婚しました。遠距離中も彼が2度日本に来てくれ、相手がどれくらい自分のこと考えてくれているかよく伝わったし、日本では私の家族や友達などとも仲良くしてくれて、カナダにいる時の私だけでなく、日本にいる私、日本人としての私もちゃんと理解してくれた。だから結婚しようと思いました。
とにかく勇気出して彼といっぱい話し合ってみてください。言い出すのが怖い気持ちもよくわかります。でも口に出して言うことでもっと絆が深まると思います。そして彼がどれだけ誠実な態度を取ってくれるかも・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/09 11:14:23

一年半の遠距離をしましたが、帰国する前に話し合いました。
確かに延長は出来るけど、私にとってそれが問題ではありませんでした。仮に延長が出来ても、仕事はできない、金銭面、学校にも通えないという問題。たとえ彼の補助でずるずると居残っても、ただ無駄な時間を過ごすだけだという事を彼に理解してもらい、日本に帰国する事を決めました。

今は結婚して2年、あの遠距離期間がお互いの心の距離を縮めた気がします。
皆さんが言うように、話し合う事が大切だと思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 01:21:44

トピ主です。皆さん、アドバイスをありがとうございました。思い切って彼に話そうと思っていた矢先、彼から私の帰国まで彼の実家に住むことを提案されました。(彼もかなり悩んだらしいです)。彼は日本行きも考えてると言ってくれました。
同じ気持ちでいたことがとっても嬉しかったです。
皆さんのアドバイス通り、これからはどんな辛い問題でもちゃんと話し合っていこうと思います。
本当に本当にありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network