jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.228
NYテロの影響で最短でも移民は2年先???
by おいおい from バンクーバー 2001/10/09 22:21:01

Yahooの掲示板で、こんな書き込みを発見しました。
もうすぐ移民申請しようかと思ったたので、先がおもいやられます・・・。


自分の面接の場合(2)
投稿者: potovan35 2001年10月10日 午後 1時56分
メッセージ: 67 / 68
続きです。もう一度、面接を受ける事になり、弁護士の話では「かなりの確率で取れる、結果は今年の終わりに分かる」(永住権の取得開始から3年)と言われ待っていたのですが、このテロで結果が分かるのが2年後に延びてしまいました。それはカナダに難民申請している中東系の人の中にテロリストがいないかそれの洗い直しをしてるので、普通の移民申請者は後回しにされたのです。議会ではもう移民法がすごい勢いで変わりつつあります。今後、永住権はだいぶ取りずらくなる。こればっかりは弁護士もどうしょうもないですけど。
海外に住みたくて何の職種が永住権が取り易いのか調べて、板前が取り易いのを知りその世界に7年前に入り1日18時間労働、月10万そこそこで頑張ってきたが結果がこれでは、本当に悔しいやら悲しいやらで、運が無いみたいです。
永住権を取った人は、せっかく取得したんだから、日本に帰らず満喫してくださいよ、海外永住を!!

Res.1 by あんり from 日本 2001/10/11 06:08:22

私もYahooでこれを見ました。本当なのでしょうか?最近(テロ後に)永住権を取った方はいるのでしょうか?
私も現在申請中。もう申請して1年半が過ぎようとしているので、これ以上待つのはツライですTT…改めて、あのアラブのおっさんに腹が立ちます!!  
Res.2 by 黒柳 from 日本 2001/10/11 06:31:50

申請先はマニラですか ???  
Res.3 by outoftheblue from 無回答 2001/10/11 20:26:23

申請する場所によってはそんなにかからないんでしょうか?↓↓ だれか正確な情報を教えてください・・  
Res.4 by ブタイアン エドワード忠義 辻 from バンクーバー 2001/10/11 20:51:08

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.5 by あれれ from バンクーバー 2001/10/11 23:32:30

ブタイアン エドワード忠義 辻 様へ

あなたは日本語がしゃべれないはずでは?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=189&fukushu=1  
Res.6 by GoCanadaGo from バンクーバー 2001/10/12 03:33:14

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.7 by SheLovesYou from バンクーバー 2001/10/12 03:44:58

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.8 by まだまだ甘いな from バンクーバー 2001/10/12 03:46:53

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.9 by GoCanadaGo from バンクーバー 2001/10/12 04:07:09

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.10 by 私も真面目です。 from バンクーバー 2001/10/12 04:22:45

本物のGoCanadaGoさんは、Yahooの移民掲示板では非常に有名な方で、アルバーター州に在住しており、コンサルタントを使わずにご自分で移民申請をされた方です。

そのような方の名前を故意に使って、あなたはどうしてこのような書き込みをするのですか?

あなたは、2〜3日前に、管理人さんに削除されたにもかかわらず、また同様の書き込みをしているという行為をしていますね。嫌がらせですか?もう少し恥を知ってください。

ラジオニッポン、Oops、VT、新報、カナダジャーナル、従来のメディアで宣伝すればもう十分でしょう?Jpcanadaまで来ないで下さい。  
Res.11 by 何なの?? from 無回答 2001/10/12 05:43:03


これはいったい何??それにグリーンカードってアメリカじゃあ・・・。
 
Res.12 by ネー from バンクーバー 2001/10/12 20:27:36

結局、本題の情報は正確なのですか?
 
Res.13 by あんり from 日本 2001/10/14 04:59:19

ほんと、本題に戻って…
この方の情報は事実なの?  
Res.14 by ブタイアン辻弁護士にお世話になりました from バンクーバー 2001/10/15 07:43:48

Res.15 by Canuachieve? from 無回答 2001/10/19 08:38:52

以前、彼女に相談に行ったことがあります。一言でいうと、失礼な人です。私は丁寧な話し方で彼女に相談したにもかかわらず、冷たい態度で偉そうに軽くあしらわれました。どこが顧客第一なんですか?あなたはもしかして本人なのではないんですか?その後、腹が立ってよく眠れなかった事を覚えています。先日初めてラジオで彼女の声を聞いた時にはびっくりしました。まるで別人のようでした。とてもいい感じの人のように思えましたが、おおまちがいです。人の評判って大事ですよ。接客業の講習かなんか受けて一からやり直してみてはどうですか。本当に感じの悪い人です。プライドのかたまりというか。  
Res.16 by PenPenChan II from 日本 2001/10/19 09:00:37

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.17 by NpeNpeNcha from 無回答 2001/10/19 09:14:55

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.18 by まだ甘い PenPenChan III from 日本 2001/10/19 10:26:52

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2001/10/19 10:36:49

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.20 by honda natsumi from バンクーバー 2001/10/26 00:23:55

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.21 by 情報屋 from バンクーバー 2001/10/26 13:39:11

移民局の知り合いに聞いたところ、移民と難民は違うので影響はないだろうとのことです。先日のテレビでも法務大臣が難民政策の変更と厳格な審査を言っていましたけど、移民と難民は似て非なるものということをお忘れなく。自分の意見ですが、単なるガセネタまたは書類等の不備による延期といったとこだと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/29 03:40:46

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.23 by ぺぺ from バンクーバー 2001/10/29 11:10:23

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.24 by 菊地 Y. from バンクーバー 2001/10/29 16:58:00

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.25 by おいおい from バンクーバー 2001/10/29 18:20:54

トピック主です。
知らない間に変な誹謗中傷と、宣伝の投稿ばかりになっていてびっくりしました。
どうしていいのかわからかったのですが、とりあえず、トピックに直接関係ないものは、削除申請しました。
皆さんにご迷惑をおかけしてもうしわけありません。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2001/10/29 20:53:39

いやいや、某氏の一人芝居+宣伝、楽しませてもらってます。  
Res.27 by トピズレごめんなさい。 from バンクーバー 2001/10/29 21:31:41

でも言わせて頂きます。

ここで接客サービスが良い悪いと問題になっている女性の顧客に対する接し方ですが、私は高圧的に感じました。また、私が家族移民でほとんど顧客になりそうにない相談内容だったためか、洗練されたすばらしいものとは到底思えませんでした。

菊地 Y.さんやベベさんの意見があまりにも客側に非があるような内容だったので言わずにはいられなくなってしまいました。

確かに客だということで威張り散らして最低限のチェックを怠るというのは怠慢なことなのかもしれませんが、威張り散らされたって客は客なのでそういう客からも苦情がでないような接客こそがプロの仕事ではないでしょうか?(もちろん、どうやっても理解してくれないどうしようもない客っていうのもいるのは現実ですけど、そういう人はごく稀にしかいないと思います。)

それから、最低限のチェックを怠るといってもそのチェックをどこでしたらいいのかさえもわからない無知な人間もいます。インターネットもできず、知人もカナダになく、まさに藁をも掴む思いで相談の電話をしてるのです。そこのところも全て怠慢と言われてしまったら、本当にどうしていいかわかりません。(今ではインターネットができて、このサイトを知りましたので的外れな質問をして商売している人の大切な貴重な時間を潰さなくてもよくなりましたが。)

最後に私は自分なりに始めて話す人へのマナーは守ってお話したつもりです。


トピ主さんへ
またまたトピズレで申し訳ありませんでした。どうかお許しくださいませ。

ところで、永住権の件ですが永住権がむずかしいのならば始めは労働ビザで挑戦されたらいかがですか? 労働ビザは比較的キチンと発行されているみたいですよ。知人で最近になって取得した人を知っています。
potovan35さんの投稿をどこでご覧になったのかは存じませんがおいおいさんも同じような境遇なのでしょうか?

もし、板前さんだったらば、ビザは取りやすいのではないでしょうか? 大きな日本食レストランでは労働ビザを出してくれると思います。ツテが多いのかもしれませんが、いろいろと直接当たってみることもビザ取得への早道ではないかと思いますが。
以前にはホテルの日本食レストランで日本食のシェフを新聞で募集しているのをみかけました。
頑張ってください。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2001/10/29 23:30:38

菊地 Y.さんやベベさん、渡辺さんって同一人物でしょう?  
Res.29 by ほんとう!同一人物だよ。 from 無回答 2001/10/30 12:56:35

私もそう思います。同一人物。他のHPに登場するW氏養護者も同じです。
日本語の表現 言葉の使い方。
同じですよね。本人は変えてるつもりでも、
ばれるのよね。でも、海外に長くいる分だけクセが余計に判り易い。一定の語彙っての?表現っての?まさしく同一人物って判っちゃうよね。だって、我々日本人だもんね@@! 
あ。私もトピからはずれてました。すみません。  
Res.30 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/10/30 14:41:57

管理人です。

本トピックのいくつかの投稿に対して、数名の方から削除要請がありました。それに伴い、同一人物からと思われる宣伝行為、及びそれに付随したいたずら投稿を削除いたしました。悪しからずご了承ください。

この削除に関するご意見は、トップページ下ご意見掲示板にお願いいたします。

 
Res.31 by 無回答 from キングストン 2001/10/30 15:52:00

”情報屋”様。

移民局にお知り合いがいるとの
ことでこの場を借りてぜひお伺いしたい
のですが。
わたしは5ヶ月前にロスで移民権のインタビューを受けのち追加書類を郵送したものです。
最近の傾向でどのくらい返事を待つのか等
の情報について知っていること(あるいは
聞いたこと)がありましたらぜひ教えていただきたいのですが。
毎日不安な日々が続いています。。
ぜひよろしくお願いします。

”おいおい”さん、不安な気持ちはわたしも
同じです。お互いの希望がかなうといいで
すね。:)
 
Res.32 by とまと畑のウサギ from 無回答 2002/01/23 04:13:37

成功談でなく失敗談も情報としてもっと沢山聞きたいものです。  
Res.33 by 大橋去勢 from バンクーバー 2002/01/25 18:53:48

>永住権を取った人は、せっかく取得したんだから、日本に帰らず満喫してくださいよ、海外永住を!!

おいおいさんの最後の言葉を読んで、本当にそのとおりだと思いました。やっとの思いで永住権を取得してカナダに来たのだから、そう簡単に日本に帰る訳にはいきませんね。その言葉を忘れずに、カナダで第二の人生を満喫するつもりです。  
Res.34 by 管直人 from 日本 2002/01/27 01:38:56

大橋先生は議員としては ”日本” では不適格
です。はやくカナダに帰って余生を過ごして
下さい。政治屋ばかり、たかり役人のはびこる
日本はやはり第二のアルゼンチンになります。  
Res.35 by ライオン from モントリオール 2002/01/29 01:46:56

私は、ケベックで移民申請してるんですが、やはり2年ぐらいかかるのでしょうか。 ケベックでは移民のプロセスが多少違うのでもっとかかってしまうのでしょうか。。 どなたかご存知の方いらしゃいますか。  
Res.36 by 民主党執行部 from 無回答 2002/01/29 08:57:34

大橋氏辞任、ツルネン氏繰上げ当選
 
Res.37 by 象印魔法瓶 from 無回答 2002/01/29 12:09:34

わらしが香港のケベック州ビザオフィスに申請をしたのは 2000年7月です。
面接は2001年7月、そのあとは問い合わせをしても音沙汰なしです。もう一度
問い合わせをして結果をここに書き込みします。  
Res.38 by たこ焼マスター from 調布市 2002/02/02 11:10:39

電話でといあわせをしているのですか、Fax ですか ? こっちも返事がこない。。。  
Res.39 by orion from モントリオール 2002/02/04 17:47:15

こんにちは。私はモントリオールで移民申請中ですが、(去年の10月に申請しました)3ヶ月で無事に国の審査を合格しました。ケベック州に住んでいるので、今度は州の審査を受けている所です(ケベック州では国と州が同じように審査します。)
私もテロのせいで審査が遅れるかと不安でしたが、そうでもないようですよ。逆に思ったよりも早く審査を通過しています。いろんな方から話しを聞くと、やはり中東系の移民申請者はとても時間がかかっているそうですが、日本人はちゃんと振り分けられて、普通に審査をされているようですけど・・。
potovan35さんは、その後無事に審査を通過したのだろうか・・。何だか他人事ではなく心配。でも、確かにテロの直後から移民法がいくつか変わっています。これからも変わると思いますが、私の周りでも移民申請をしたばかりの人や、私のように無事に審査を通過してる人も多いので、日本人は比較的にビザを取り易いと思いますよ。とりあえず今現在の移民法を調べ、移民の手続きを進めてみてはどうでしょうか?
私もそうでしたが、案ずるより産むが易し!移民申請はそういう感じです。移民法も普通に毎年変わるもので、審査官によって期間が長かったり、短かったりしますし、今現在の移民法に合わせてちゃんと申請すれば、もしも何か書類が足りなかったりしても、ちゃんと移民局から必要書類のリストなどが伝えられます。それさえ返送すれば、無事に移民ビザも取れます。
あと移民申請中に、国からワークビザ取得可能という手紙が届きます。それは無事に審査を通過しているという意味で、例え数ヶ月審査が延びても、ちゃんとこちらで働けるということです。なぜpotovan35さんが移民審査に3年もかかっているのか、とても不思議です。
モントリオールでは、今現在弁護士を雇えば1年で移民ビザを取れるそうですよ。私の日本人の友人が、実際に弁護士と話し合いをしていました。もし不安であれば、直接移民局に問い合わせてみてはどうでしょう?  
Res.40 by もこ from モントリオール 2002/02/05 10:44:47

orionさんはファミリークラスでの申請ではありませんか?わたしもケベックを通して申請しましたが、個人移民申請の場合は、州の審査が先で国は後です。そして、個人申請の場合は移民申請中に、移民申請しているという理由で、国からワークビザ取得可能という手紙が届く可能性はありません。
一応、個人移民申請の方が驚くといけないと思って、レスしました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network