jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2264
ファーストレターのあと
by らら from トロント 2004/01/01 11:02:12

今、ファミリークラスで移民申請中です。
まだファーストレターはきていないのですが、受け取ったあとは学生ビザかワーキングビザが申請できるのですよね?
そこで疑問なのですが、ワーキングビザはオープンでどこでも働ける、というものですよね?で、学生ビザはどのようなものですか?どこかの学校に申し込みを許可してもらえるってこと?
学校に行きたいのだったら、移民申請前に1年なり、通学期間の学生ビザを先にとっておけば、別にファーストレターを待たなくても通学できますよね?
ファーストレター後、学生ビザを選択するメリットって何なのでしょうか?
カレッジ等に移民料金で通学できるって事でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 11:08:09

ファーストレター後に学生ビザを申請したという方を聞いたことがないので、直接問い合わせた方がいいかもしれないですよ。多分、通常の学生ビザ同様、入学許可書や授業料の払い込み証明など必要だと思います。メリット、と言うよりも、いわゆる学生ビザを必要とするコースは、オープンのワークビザや観光ビザのままでは通えないので、その必要のある方が取得するビザということだと思います。
移民料金で通えるかどうかは、学校によると思います。バンクーバーにあるコミュニティカレッジでは、移民でないと取れないコースがあるのですが、ファーストレターが来ている段階ならOK、と言われました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network