jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2250
申請に必要な写真の枚数。。。
by ぽっぽ from バンクーバー 2003/12/28 23:55:50

はじめまして。
初歩的な質問ではありますが、申請に必要な写真の枚数がいまいちよくわかりません。。。
Medical Examに使う4枚、IN CANADA APPRICATION FOR PERMANENT RESIDENT STATUSに添付する2枚以外にどこに必要なんでしょうか。。。
9枚いるというトピを見たことあるんですが、申請書類を読んでもわかりませんでした。。。
よろしければ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 08:56:27

申請用紙に添付するのはご自身のは2枚ですよ。健康診断の方はわすれました。でも、電話で予約をされると思いますが、その時に持参するものとして、教えてくれると思います。  
Res.2 by ぽっぽ from バンクーバー 2003/12/29 10:35:43

Res1さん、回答ありがとうございます。
ということは私の解釈でまちがいないのですよね。。。
健康診断以外に必要な写真の枚数は2枚だけでということでいいんでしょうか。。。
また申請後の面接等で必要になったりしますか?
またよろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 11:26:18

ぽっぽさん、私もつい最近申請書類を提出したばかりなので、面接時にいる写真の枚数までは調べていません。でも、写真代なんてたかがしれているし、10分ほど待てばできあがるので、そのつどいる分を撮影すればいいと思いますよ。私は申請するまでに思ったより時間がかかりました。写真は半年以内のものなどと指定があります。結構大変ですが、腰をすえてやってみれば、案外そう複雑なものではありません。最初は主人にまかせっきりでしたが、遅々として進まないので、結局私が最初からやり直しました。結局移民するのは私ですから、他人任せではなく、自分でやったほうがいいというのが私の教訓です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 16:05:40

私もつい最近カナダ国内からファミリークラスで申請しました。必要だった写真は健康診断に4枚、申請に2枚で合計6枚でしたよ。後で他に必要ならまた撮ればいいと思います。
参考までに撮影はメトロタウンのT&T横にあるチャイニーズがやってるスタジオでしました。移民の人がよく使うのか、移民申請用といったらすごく慣れた手つきでサイズも、店名&住所と日付の入ったゴム印も、指示しなくてもきちんとしてくれて、ネガもくれましたよ。予備分も含めて8枚撮って20ドルくらいでした。  
Res.5 by ぽっぽ from バンクーバー 2003/12/29 19:07:12

大変親切に教えていただいてどうもありがとうございました。
これでひとつうーん。。。っと思っていたことがすっきりしました。
場所まで丁寧に教えてくださって、感動でしたー!そこに行ってみようと思います。
どうもありがとうございました★  
Res.6 by ぽっぽ from バンクーバー 2003/12/29 19:21:49

重ね重ねすみません、もうひとつ質問なんですが、メトロタウンのT&Tの横にあるというチャイニーズのスタジオはその日に仕上りますか?
よかったらスタジオのお名前も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。  
Res.7 by tm from バンクーバー 2003/12/29 19:29:17

最近国内ファミリー申請で移民になった者です。
申請時に健康診断の4枚と、申請に2枚の計6枚ですが、面接の時にもPRカード用のを2枚持ってくるようにという指示がありました。実際使うのは1枚であっさりともう一枚は返されたのですが、多分予備ということでしょう。
面接のお知らせのレターに別紙で写真の規定が細かく書いてあるので、そのお知らせを貰ってから撮りに行くのが良いと思われます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 22:14:04

ぽっぽさんへ。
お店の名前は ” 28 MIN. PHOTO ” です。
その名の通り、30分弱で写真の現像してくれます。証明写真は撮影(2ショット)+現像+サイズカットで40分くらいで作ってくれました。(私はお店の関係者ではありません。あしからず)
メトロタウンモールから入る場合はT&Tのキャッシャーの前を通ってずっと奥の方です。駐車場側入り口から入る時は入り口入ってすぐそば、チャイニーズCD屋の向かいです。

 
Res.9 by ごま from バンクーバー 2003/12/29 23:45:05

トピずれすみません。
tmさんが面接のお知らせを受け取ったのは、「審査終了」の手紙が来てからどれくらいだったでしょうか? 私はもう1ヶ月半も待っているのにまだローカルオフィスからの連絡が無く、不安になっています。もし郵便事故にでもあっていて、面接の日程を逃していたらと思うと...。
コールセンターは朝8時にかけてもお話中で、全くつながらないので、途方に暮れています。  
Res.10 by ぽっぽ from バンクーバー 2003/12/30 01:22:04

無回答さん、即回答を頂いてどうもありがとうございました。本当に親切な方だー(涙)。

tmさんも貴重な情報ありがとうございます。
大変参考になりました。

 
Res.11 by tm from バンクーバー 2003/12/31 16:00:17

ごまさんへ
審査終了から面接のお知らせが来るまで、約3ヶ月弱、そして面接はそのお知らせから2週間後くらいでした。
 
Res.12 by 武田 from 日本 2004/01/01 08:23:28

ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network