jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2247
やっぱりワーホリでは〜
by 雪子 from バンクーバー 2003/12/28 17:09:12

This application is for temporary residents who are already in Canada as workers and wish to:

extend their stay;
change the conditions of their stay;
change their type of temporary status; or
correct problems with their status.

imigrationのsiteからの引用です。現在ワーキングホリデーで仕事をしています。と同時にファミリークラスの移民申請中です。手持ちのビザが切れるまでに移民申請が完了しそうにありません。
上記の内容のワークビザの延長はワーキングホリデーには適用されませんよね。ファミリー申請との関連が何かあればと、わずかな期待をもとに、情報をお待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 17:37:55

CICのどのページからの引用ですか。
アドレスか書類番号を書いたほうがいいと思います。  
Res.2 by ミーシャ from バンクーバー 2003/12/28 20:47:57

延長後はvisitorになるので
「Temporary Residence Applications
Applying to Change Conditions, Extend Your Stay or Remain in Canada as a:Visitor」でいいのでは?アプリケーションに当初の入国目的を書く欄がありますので、そこにワーホリで来たと書けばよさそうな気がしますが・・・。

とりあえず頑張ってCIC に電話で確認するのが一番だと思います。延長に2ヶ月ほどかかりますので、延長申請はお早めに。

Res.3 by 雪子 from バンクーバー 2003/12/29 08:51:56

Application to Change Conditions
or Extend Your Stay in Canada
as a Workerからの引用でした。移民局に電話してもなかなかつながらないし、やっと移民申請の書類を出してしまったかと思ったら、ビザ切り替えとは、トホホです。返答してくださったお二人ありがとうございました。引用の文面では現在仕事もしていることだし、私にも適用されそうですが、ワーキングホリデーは1年間の限定のビザなので、たぶんビジターに切り替えなければいけないとは思っていました。しかし、移民申請の書類を提出するまでに思ったより時間がかかってしましい、当初の予定ではワーホリが切れるころにはtemporaryのワークビザが届くはずだったのに〜。そううまくはいかないものですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network