jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2246
カナダで働いてるみなさん、自分の仕事、好きですか?
by JJ from 無回答 2003/12/28 16:08:12

今、すごく悩んでます。
こちらで、専門学校を卒業して、先日現地の会社からjob offerをいただきました。ワークビザを申請してもいいという事です。しかし・・・。あまりいい雰囲気の会社ではないので、すごく迷ってます。今はプラクティカムとして働いています。仕事内容も、まぁ、専門学校で学んだ分野なのですが、あまり私には向いてないのかも・・・と思ってしまってます。
カナダに残って働く事は、私の目標の1つでもあり、もしかしたら、このワークビザのお話は、すごくいいお話なのかもしれませんが、ワークビザでは、その会社でしか働けませんよね?なのに、自分の納得のいかない会社、仕事内容で、数年間、このカナダで生活していくのは、ちょっと大変かもしれません。
みなさんは、今の仕事、好きで働いてますか?
カナダ滞在の手段の1つとして、とりあえず働いていますか?
確かに、今のofferを受けて、数年頑張ってみてから決断してもいいのですが、(数ヶ月で、その会社や仕事内容を判断するのは早すぎますよね。)もし、日本に帰って就職しようとなると、年齢を考えてしまい、できるだけ早く帰国した方がいいのかなとも思います。
みなさんは、どう思いますか?

Res.1 by あきこ from バンクーバー 2003/12/28 16:15:23

私だったら帰国します。
いやいや仕事したくないし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 17:39:53

私だったら、そこで働いて様子を見ます。

後に仕事経験もスキルも十分に得れば、移民申請するかも。
そうすれば、転職して、、、等と。難しいですがね。

人生一度きりなので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 17:56:10

最終的に、何をしたいのですか?カナダに移住したのなら、有利だろうし、別にただ漠然と、働きたいだけであれば、帰ったほうがいいかと。
 契約途中で帰国とかになると、会社に対して、違約金(契約の中で含まれると思いますよ)を払うとかの場合もありますしね。  
Res.4 by モントリオール from モントリオール 2003/12/29 15:24:16

あまりその会社に納得がいかないようなら、無理して働かない方がいいと思いますよ。ストレス貯まるし。
将来日本で暮らしていくのなら、今から日本に帰ったほうがいいのかも。
カナダに残りたいのならまた就職活動してみるとか!?
あまり良いアドバイスできてないけど、前の方が言っているように、自分が将来何がしたいかによると思います。
頑張ってネ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 23:12:37

私は・・・どうだろ。あまり満足はしてないかも。でも、仕事大好き!!って楽しんでる人ってそうそういないだろうし、いたら、その人は本当にラッキーだと思います。
私も、興味があって、好きで入った業界ですが、やっぱり慣れと共に、仕事に対する新鮮さがなくなり、不満が現われてくるものなんですよね。人間ってそういうものなんじゃないですか?
まぁ、仕事以外にカナダの楽しみを見つけて、仕事は仕事って割り切るか、でも、1日で仕事費やす時間ってほとんどだしね・・。難しいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network