jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2235
Criminal Record Check について教えてください
by プリン from 日本 2003/12/22 17:16:07

日本からBC州のナニーエージェントに登録するために必要な書類としてCriminal Record Checkのコピーが必要なのですが、これはカナダ大使館からの手紙(私がCriminal Record Checkが必要である事を証明された手紙)を警察に持って行ってCriminal Record Checkを発行してもらうのですよね?この場合、どうやってカナダ大使館からの手紙を発行してもらうのですか?PCメールでカナダ大使館にこの事を送ったのですが、なかなか返事が来ません。Criminal Record Checkを取られてた皆さんはカナダ大使館からの手紙を手に入れるのにどうされましたか?教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 18:08:14

私はファミリークラスの移民申請なので、もしかしたら多少やり方が違うかもしれませんが、私はCICからダウンロードした移民申請書類のなかに入っていたpolice certificate取り付け依頼書みたいなのに自分で記入して神奈川県警に持参したのですが、結局は必要なくて、県警備え付けの申請用紙に記入しました。
申請にいって1週間後にすぐ受け取ることが出来ました。
またすくなくとも神奈川県では県警のホームページをみると「無犯罪証明書取り付けについて」みたいなコーナーがありました。

Res.2 by プリン from 日本 2003/12/22 19:26:33

お返事ありがとうございます。過去のログにCICの備え付けの書類、発見しました!・・が、住所を書く欄があったのですが、『現在のカナダの住所』の欄になっていたのです。私は只今日本在住でして、日本の住所を書く欄がなかったのですが、カナダに住んでおられる方用のフォームだったのでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network