jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2231
今年2月に申請した方々 もう移民取れました?
by まだこない from バンクーバー 2003/12/21 13:48:23

こんにちわ。 タイトルの用に今年の2月にファミリークラスで申請した方々は もう移民取れましたか? 私は9月に追加書類を送った後御無沙汰なので どうなってるのか ちょっと心配になってきたので 皆さんの情報を頂ければと 思っています。

Res.1 by 来ましたよ from バンクーバー 2003/12/21 20:59:54

私も今年2月下旬に申請して9月上旬に追加書類を送り、同月下旬にファーストレターをGETして、その後すぐに面接のお知らせも来て10月に移民になりました。

まだこないさんも早く移民が取れるといいですね。
待つのは辛いですが、がんばってください!  
Res.2 by ミーシャ from バンクーバー 2003/12/21 22:35:54

ヨコから質問失礼します。まだ来ないさんも来ましたよさんも2月に申請して9月に追加書類提出ですか?もしよければ、そんなに後になって追加提出をしなければいけなかった書類はなにか教えてくださいませ。

今まで聞いた話では、書類の不足があると受理後間もなく請求が来たということだったので、ちょっと驚いております。  
Res.3 by とぴ主 from 無回答 2003/12/21 22:59:44

来ましたよさん。 同じ月に面接の連絡があったんですね。 やっぱり明日ちょっとどうなってるか CICに電話してみます。 ワークビザがあるので経済面で精神的には落ち着きましたが 日本に帰るのがいつになるのかと 思うと。。。 情報ありがとうございました。 
ミーシャさん
私の場合アメリカの無犯罪証明書にミスがあり送りなおさなくてはいけなかったんです。  
Res.4 by 1月申請組み from 無回答 2003/12/22 09:50:32

こんにちは。私は今年の1月に申請してやっと手続き完了のレターが来たところです。オープンワークパーミットで仕事をしているとは言え、やっぱり移民を待つ身としてはかなりのストレスがありました。まだ面接は何時になるかは分かりませんが、すこしはほっとしました。早くPRカードをゲットして日本に一度帰りたいと思ってます。お互い早く移民できるといいですね。  
Res.5 by 来ましたよ  from バンクーバー 2003/12/22 19:09:03

まだこないさんへ
そうですね。日本に帰れないのが辛いですね。。。
PRカードですが私の場合、面接があった日からちょうど5週間目に郵送で自宅に届きました。(面接官に5〜6週間以内に届くと言われていました)
結局PRカードを手にするまではカナダで待ってなくちゃいけないんですよね。。
ホント待ち時間が長い国ですね(苦笑)

ミーシャさんへ
私の追加書類は「アパートのオーナーからの手紙」でした。
(彼と一緒に住んでいるという証明)
それを移民局にFAXしたら同日付けのファーストレターが1週間後に自宅に届きました。  
Res.6 by ミーシャ from バンクーバー 2003/12/22 19:18:16

まだ来ないさん、来ましたよさん、お返事どうもありがとうございました。警察証明と家主からのレターを半年以上たってから請求されたのですね。要するにしばらく音沙汰がないからといって、書類が足りていた・・・と安心してはいけないということですね・・・。わかりました、覚悟して待ってます(悲)。  
Res.7 by まだこない from バンクーバー 2003/12/23 13:35:46

来ましたよさん。 情報ありがとうございました。 年明けにでもCICに電話して確認してみます。 まあ帰ってくる答えは解っているのですが 自分の気持ちが少しは落着くだろうから。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 06:57:10

来ましたよさん、アパートのオーナーのレターが追加書類だったのですか???
ファーストレターもらった後でも、まだまだあなどれないですね。。。
ちなみに来ましたよさんはコモンローでの申請ですか?結婚ですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network