jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2230
元派遣社員の個人移民(Skilled Worker)申請の職歴証明
by パンダ from バンクーバー 2003/12/21 07:58:27

個人移民(Skilled Worker)申請予定でいますが、私の全ての職歴は派遣社員でのものです。そこで職歴証明を依頼するのは派遣会社か派遣先(実際に働いていた企業)のどちらでもいいのでしょうか?過去ログで同じようなトピを見つけましたが、読んでも確かにはわからなかったので、同じ体験をされた方、教えていただけますでしょうか?
また、内容は
・自分の名前
・タイトル
・雇用期間
・月給
・年収
・職務内容
・上司の推薦状
・上司のサイン
・書類作成日
を考えていますが、会社概要も必要でしょうか?他に必要事項はありますか?
派遣会社に頼む物のように思えますが、実際の職務内容や推薦状(リファレンス)は派遣先企業の上司に頼んだ方がよいと思い、どちらにしたらいいのかわかりません。。

どなたかご存知の方、回答よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 00:51:05

私は派遣会社に就労証明を頼んだことがあります。その中で先方がおっしゃっていたことは、実際の派遣先名、就労期間等は派遣会社でもOKですが、職務内容と言うのは漠然とOAクラークとか受付とかいわゆる業種のみだそうです。派遣会社によっても違うかもしれませんが、リファレンスならば実際パンダさんが働いていた会社の上司の方からと言うのが最適ではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/12/26 20:02:15

Skilled Workerで合格しました。5ー6年の職歴に1社だけ派遣会社(1年程)がありました。私は派遣先に書類を頼むのが困難でしたので派遣会社へ頼むはずでしたが、書類を集めていた時点でその派遣会社は倒産。で、同じ派遣会社から同じ派遣先へいった当時の同僚(アメリカ在住)へ手紙を英語で書いてもらいました。私の正確な年収以外はパンダさんのリストするものがすべて書いてありました。手紙に関しての質問は面接中にありませんでした。  
Res.3 by パンダ from バンクーバー 2003/12/27 06:58:40

皆さま、色々と教えてくださいましてありがとうございました!先日派遣会社に問い合わせた所、英文で就労証明書を発行してくれるとの事でしたので頼むことにしました。でも職務内容や上司の推薦状などは記載できないと言われたので、ここは派遣先企業の上司にお願いしてサインを貰うつもりです。
また、おふたりは今回の申請に関係した職種の企業のみから就労証明を貰ったのですか?それとも今まで働いた全ての企業からでしたでしょうか??両方のケースを聞くので。。どちらが正しいのでしょうか。  
Res.4 by Booo from 無回答 2003/12/31 08:04:40

Up  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network