jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2216
ナースになった人、目指している人にRNの試験について質問です
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/17 20:32:51

RNの試験を受けることになったのですが、市販の問題集などはアメリカのものがほとんどですよね。
アメリカ用のもので対策しても大丈夫でしょうか?
それとも、やっぱりカナダとアメリカでは試験の内容が違ってくるのでしょうか。
何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。

Res.1 by なぁち from 無回答 2003/12/17 20:35:57

RNABCのオフィスで販売してますよぉ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/17 21:13:43

なぁちさん、早速の返信ありがとうございました。
RNABCで販売されているみたいですけど、確かカナダ用の参考書(問題集)ってこの世に計2冊しか存在しないんですよね?
(オーバーな言い方ですが)
もしかしたら間違ってるかも知れないんですけど…。
その場合、普通にいっぱい売っているアメリカ出版のもので問題ないのかな、と疑問に思ったのですが。
もしご存知でしたら教えてください。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 01:50:22

この世に2冊しかないのかどうかは確かではありませんが、私も2冊しか見つけられませんでした。
RNABCで販売されているPrepguideと、Mosby’s Canadian Comprehensive Review of Nursingです。ただ、すでに合格していた方の「Prepguidだけ、徹底的にやれば大丈夫」と言う勧めにしたがって、彼女のやったように、Prepguide(当時は3RD Editionまで出ていましたので)の全3冊を使って勉強しました。3冊の中には全く同じ問題も入っていますが、RN試験自体に同じ問題が繰り返し使用されていることを考えれば、特に問題ないと思いますし、本試験の問題にも、形式的にも、内容的にも、かなり近かったです。前出のMosby’sと、アメリカのNCLEX用のものも利用しましたが、そこまで勉強する必要ありませんでした。私の、感触ですと、こちらのRN試験は、NCLEXに比べて、かなり優しいように思いました。
参考になると良いのですが。受験、頑張ってくださいね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network