jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2208
個人移民申請時に日本の家族全員の写真っているの?
by 準備中 from バンクーバー 2003/12/15 14:13:44

個人移民申請用紙の中に、家族全員の写真をはる用紙がありました。私は個人移民をしたいのですが、私の両親や弟の写真まで提出しなければならないのでしょうか? 申請用紙を読んでいると、そうしなさいという雰囲気で書いてあったので。。。
でも、申請者はあくまでも私なのになぜ家族の写真が必要なのでしょうか?

Res.1 by Sil from 日本 2003/12/15 20:13:04

私は日本から弁護士を通して申請準備中なのですが、家族の情報のページはいりませんと言われたのですが、申請書には行くか行かないかにかかわらず書いてくださいと書いてますよね?どうなんでしょうか?
知ってる方、レスお願いします〜〜。  
Res.2 by いらないでしょう。 from 無回答 2003/12/16 06:05:54

家族の情報は記入しなければならないと言われました。けど、写真は申請者だけです。
両親から兄弟までフォームにある内容についてはすべて記入して提出しています。
ちなみに新法申請です。  
Res.3 by 準備中 from バンクーバー 2003/12/16 10:19:56

なるほど、情報だけでOKということですね。
ちなみに、弟は両親の家を出て一人暮らしをしているのですが、家族として記入する必要はあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。  
Res.4 by 横レス from 日本 2003/12/17 10:06:07

家族のパスポートナンバーやIDナンバーのところにも記載が義務付けられているのでしょうか?家族でパスポートを保有しているものがいないので疑問です。  
Res.5 by 準備中 from バンクーバー 2004/01/12 10:25:23

やはり家族情報はつけたほうがいいということですよね?
 
Res.6 by someday from 無回答 2004/01/12 10:52:52

私はAdditional Family Informationの方には記入しましたけど(親と兄弟)、Application for Parmanent Residence in Canadaの方はN/Aとしました。ここでいうfamily memberとは配偶者、コモンローパートナーか子供のみではないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 03:06:36

私も今申請準備中でトピ主さんと同じところで悩んでいます。(誰に聞いても明確な答えはない感じで困っています)カナダ人の多くは”君はsingleなんだからfamilyはいない”という認識みたいです。だから自分の写真だけで大丈夫、といわれましたが後々追加で送れ、などと注文が付き審査に時間がかかるのも困ります。皆さんはどうされましたか?経験所の方よろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network