jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2187
日本の無犯罪証明書、どこへ行けば・・・
by K from バンクーバー 2003/12/09 23:50:30

過去ログ検索しましたが的確なものを見つけられません。例えば、兵庫県神戸市に居住の場合、無犯罪証明書は兵庫県警に出向かねばならないのですか?それとも神戸警察でよいのですか?
県警レベルに行かねばならぬのか、市単位にある地方警察でよいのですか?

Res.1 by サーチャ from バンクーバー 2003/12/10 05:13:30

県警本部へ行く必要があります。
刑事部鑑識課が担当です。  
Res.2 by Mifuyu from 無回答 2003/12/13 23:29:00

サーチャさんのおっしゃるとおり兵庫県警本部鑑識課になると思います。
以前電話で兵庫県警に直接問い合わせたことがあるのですがパスポート、6ヶ月以内の戸籍抄本、住民票、移民局からの手紙を持参してくださいと言われました。
平日の9時から17時までで11時30分から13時30分はお昼休みだそうです。
でもカナダからだと領事館を通してくださいと言われました。  
Res.3 by トミー from バンクーバー 2003/12/15 22:43:09

大阪府警で「無犯罪証明書」をとりましたが、刑事課に入れるなんてけっこうスリリングで面白かったですよー。
入り口からオフィスまで、エレベーターの中までずっと係員が付き添うんです。
指紋をコンピューターで取った後、係りの人に
「これで、もう悪いことできませんなぁ。」
とコテコテの関西弁で言われて、うけました。
発行まで1週間くらいかかるけど、受け取りは印鑑証明があれば、家族とかでも大丈夫でしたよー。
大阪府警と兵庫県警とは、システムが違うかもしれないけど、参考までに・・・^^  
Res.4 by プリン from 日本 2003/12/26 04:45:20

移民局からの手紙はどこで手に入れるのですか?教えて下さい!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network