jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2185
最近PRカードを受け取りにオフィスへ行った方
by from バンクーバー 2003/12/09 14:57:22

やっとPRカードの受け取りの連絡が来ました。私は、指定日の指定時間に取りに行けそうなのですが、
最近指定時間に取に行くとすぐに貰えますか?
それとも少し早めに行った方が良いのかしら?
ご存知の方が居ましたら、宜しくお願いします。

また以前指定日に受け取りに行けなかった人たちが受け取りに行く金曜日・土曜日は、長蛇の列で早朝から並んでいたそうですが、最近はどうなのでしょう?そこまで並んではいないのでしょうか?知っている方いらっしゃいますか? 

Res.1 by 先週 from バンクーバー 2003/12/09 16:30:35

受け取りにいってきました。20分前に行ったら、すごく並んでいて、うわって思ったけど、どんどん名前が呼ばれていって、時間どおりに順番がきました。
でも、指定時間に遅れると、とんでもなく待たされるとか。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/12/09 22:54:19

レス1さん、情報ありがとうございました。
もう一つ聞きたい事があるのですが、持参する書類でIMM1000は持っているのですが、IMM5292と言うのは、何の事でしょうか?どちらか1つの書類があれば良いのでしょうか? 
ちょっと気になってしまったので。取りに行って帰されたら、悲しい・・・・。

分かる方いらっしゃいますか?  
Res.3 by res.1 from バンクーバー 2003/12/11 00:09:30

私が持参したのは、パスポートと、その中にはさまっている、ビザの用紙、そして自動車の免許書だけでした。あと、案内の手紙です。それだけで、だいじょうぶでしたよ。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/12/11 09:01:52

レス1さん、お返事ありがとうございました。

無事にPRカードを取りに行って来ました。
指定日だったけれど、ものすごい人でビックリしました。それでも私は、外に並ばずにすんだので、ラッキーだったようです。友達の話では、指定日でもオフィスに入りきらなくて、
外に並ばされる日も多数あるそうなので・・・。

私は、指定時間の30分前に行きましたが、PRカードが貰えたのは、指定時間から5分を過ぎた頃でした。

しかしあの名前を呼ばれるシステムは、変えて欲しいです。声が小さい過ぎ・・・。せめてマイクを使って欲しいものです。本を持って行ったけれど、読んでいる余裕はなかったです。名前を聞き逃さないように集中するのに疲れました。それでも自分の番の時、名前を呼んでくれた方の声がまたさらに小さかったので、私は危うく聞き逃しそうになりました・・・。危なかった・・・。

指定日に行けなかった方々の為の金曜日・土曜日の事ですが、オフィサーに聞いたら、「今はそんなに混んでないよ。朝の6時頃に並べば大丈夫」・・・と言っていました。これから取りに行かれる方、頑張って下さい。

ご報告まで・・・・・・。


 
Res.5 by 英会話! from 無回答 2003/12/12 12:40:03

最近取りに行った皆さんはいつ頃申請されましたか?  
Res.6 by from バンクーバー 2003/12/12 13:32:10

私は、9月30日に申請しました。他の友達も9月に出した人たちが、今月受け取りに行っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 06:28:50

教えてくださってありがとうございました。私まだまだ待ちそうです。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network