jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2171
ビジター申請直後、カナダの警察に捕まり、
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/04 12:11:15

どなたか知っている方いたら幸いです。
今、カナダから移民申請を始めている最中で、色々な書類を集め無犯罪証明書もやっと出来上がり、先日ビジターの延長を先に申請致しました。

その時、

いや、その3日後のことです。
ちょっとした事で私はカナダの警察に捕まり、どういった処分をされたのか私にもわかりませんが、軽い取調べ、写真を何枚か取られ、指紋も取られました。がその日に釈放。
そこでみなさんに質問なのですが、指紋を取られるようなことをしてカナダの移民が降りるのでしょうか?
それと今、ビジターのみを申請している状態なので、移民の申請用紙には本当の事を書いたほうがいいのでしょうか?なにしろ警察に捕まる前日にでも、移民申請の用紙を出そうと思っていましたので、それも非常に悩んでいます。
また新たに書いたほうが良いのか、それとも法廷で定められた日まで申請をやめた方がいいのか、弁護士を通し問題解決になるまで待つか。
ありとあらゆる不安が募っています。
年甲斐もなく、そしてカナダの警察にお世話になるような事をしてしまった罪に対し、非常に反省しています。これを読まれて気分を害した方にも本当に申し訳ないと思います。ですがどなたか知っている方もしくは同じような経験がある方、いましたらコメント残して頂けると幸いです。

Res.1 by from バンクーバー 2003/12/04 13:32:02

ちょっと違うのですが、私も移民申請中警察のお世話になりました。
とは言っても、ある日超酔っ払って、激しい夫婦喧嘩を街中でしてしまい(手取り足取り・・)、家庭内暴力の疑問をかけられ、警察にどうして喧嘩を始めたのかの事情聴取として家まで来られ、2人とものIDをメモされました。
でも4ヶ月というスピードで移民取れました。まあ、私たちの場合は別に何も罪を犯していないので、大丈夫だったのでしょうが。でも、Recordには残ってるはずです。

ところで、カナダ国内申請では、カナダからの無罪証明要りませんよ。

あと、私のアドバイスは、移民申請のときにCriminal recordあるか聞かれた時は、素直に答えることですね。絶対ばれるから。そんなに悪い犯罪犯したんじゃないでしょ?
万引きとか位なら、大丈夫じゃない?(万引きも悪いことですが!)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 10:11:13

レス1さん、コメントありがとうございました!なんだかすごく元気になりました。私もレス1さんと同様、酔っ払いで夫婦喧嘩を起こして捕まったのです。
私の場合、釈放を認める代わりに二ヶ月間の禁酒、夫とノーコンタクト。そういった条件を出されました。(法廷の時まで)
レス1さんは指紋を取られたりそういった条件などはだされませんでしたか?
もし良かったら教えて頂けるとありがたいです。  
Res.3 by from 無回答 2003/12/05 16:23:02

そうなんですか!おんなじ理由なんて、面白いですね・・・
トビ主さんは、貴方の方が危害を与えてたんですか?それとも、旦那さんの方が?
私たちの場合は、目撃者が、うちの旦那が私に危害を与えてると思って(私が泣いて、叫んでたから・・・)それで目撃者2−3人が警察を呼んでくれました。でも、彼は何もそんなことしてなかったんです!(暴力なんて絶対振るわないので)とにかく、警察2−3人に連行されて、家で事情徴収でしたよ。それで、そこから旦那を連行しようとしたのですが、私がとにかく、”彼は私に手なんて上げてない!家庭内暴力なんてされたことない!目撃者は間違ってます!”ってずっとずっと言ってたら、”本当だね?うま彼をかばおうとしてそんな事言ってるんだったら、後で自分に災難が降りかかってくるよ”って。でも、本当にあれは純な”暴力なしの夫婦喧嘩”だったので、じゃあそれじゃいいよということで、帰ってもらいました。結構怖かったけどね・・・旦那が連れ去られると思った・・・

指紋はなかったですね。

とにかく、移民申請はそれ位では大丈夫と思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 08:19:47

トピ主です。そうなんですか?!公の場なのに色々とお話ししてくれてありがとうございました。なんだかすごく安心しました。
私の場合は、私が加害者でした。ていうのも警察に二人が連れて行かれた時、私は彼をかばってすべて嘘をついていて、それもよくなかったみたいで。彼は違う部屋で本当の事を言っていたらしく、ただ私は日本と違って法律があまりにも違うことを忘れていたので、大変でした。
とにかく、?さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network