jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2153
彼と結婚できると思いますか?
by みずほ from 日本 2003/11/30 20:57:00

カナダ人の彼がいますが、10年前に税務署より1000ドルの支払いを命令されたのですが、払いきれず、いままで滞納している状況です。タックスリターンもしていません。また10年前に大麻の売買で数ヶ月刑務所にいたようです。今は関わってないようです。付合って浅いので、具体的に結婚の話はでていません。今後彼が滞納分の返済、タックスリターンの申請をやっていけば、数年後に結婚することは可能でしょうか?また、パスポート申請して、日本に入国することは可能でしょうか??教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 21:28:33

付き合うの止めた方がいいと思います。
付き合って日が浅いのなら結婚できるかと考えるより、変に金づるにされる前に、手を切った方があなたのためだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 21:33:54

そのカナダ人の彼が日本人だった場合でもあなたは結婚したいと思いますか?  
Res.3 by はげあたま from 無回答 2003/11/30 23:41:10

日本のどこにお住まいですか?なんだか私の知っている人に状況が似てるような・・・(笑)今そいつ日本だし。そんな人とどうして結婚したいなんて思うの?
私の知ってるあなたの彼のような人は、日本、カナダ、ノルウェーに金づるになる女が数人います。どうせ、その人もそんな奴ですよ。あってまだ日が浅いのなら近づかない事ですね。  
Res.4 by すみえ from トロント 2003/12/01 01:32:07

よ〜く考えよ〜、お金は大事だよ〜。
付き合っているだけならともかく、結婚となると、お金のことはトラブルの1番の原因になると思います。
前に少し悪いことをしても、10年の月日で更正(?)していればよいのですが、いまだに払いきれていないのなら、やっぱり何か問題ありなのでは?
よく考えましょうね・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 02:30:15

タックスの滞納者はスポンサーになれないと思いますので、みずほさんのカナダ移住権申請の際、そのカナダ人の彼を頼りにすることは出来ないのでは。 また、犯罪暦のある人でもパスポートを持つことは出来ますが、海外への移住が不可能のはずです。 ですから、みずほさんさんが彼と結婚しても住むところが無いってことになりますよね。。。 どうします?  
Res.6 by はあ? from 無回答 2003/12/01 06:50:02

なんでそんな人とつきあうのですか?
10年払っていない人間が今後払えるとは思えない。
肩代わりしたりしないように!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/01 07:35:52

このコメントを読んで、カルガリーで子供を殺害した日本人女性の事件の事を思い出してしまいました。ひやかしで書かれているならいいのですけれど、、、。ご自身を大切にして下さいね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 10:33:56

結婚も難しそうですし、それ以前にトラブルに巻き込まれるかもしれないので、お付き合いはやめたほうがいいと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 10:49:36

あなたが、ごく普通の家庭のお嬢さんだったら、そのような人とのお付き合いも結婚も止めた方が良いと思いますよ。普通の人との結婚ですら、いろいろあるのにわざわざその人を選ばなくても。ご両親が、悲しみますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 11:15:26

その彼は1000ドルを払う気がなくって払ってなかったのか、払う気があったのに、払えなかったのかでは意味が大きく違うような。。。 10年あって1000ドルくらい払えないような彼なら辞めておいたほうがいいかも。 払う気がなかったけど、これからのために払うというなら、タックスリターンも含めてやってもらえばいいのでは? 10年前の犯罪暦は、その後に問題なければ、大丈夫、もしくは何かしらの手続きが出来るはずです。
彼がそれらの手続きをきちんと彼自身であなたのためにクリアにしてくれたら、結婚してもいいかもね。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 14:36:10

カナダ人と結婚してこっちに住むというのが目的なので別に彼の性質とかはどうでもいいんです。
質問はこういう条件の人と結婚してカナダに住めるかということです。  
Res.12 by kitty from トロント 2003/12/01 15:15:13

私の意見では。確か、クリミナル(犯罪暦)のある人はそう簡単に、スポンサーにはなれないと思うのですが...結構、そういうバックグランドチェックは厳しいかもしてません。でも、多分、弁護士を使えばなんかいい方法が見つかる可能性も高くなると思いますが、頑張ってあきらめないでください。でも、もし、何かも場合、お金とかに絡まれないように十分気をつけてくださいね。あと、もっと彼を知った上(月日はかかるかもしてませんが)結論を出したほうがいいです。  
Res.13 by クエン酸 from 日本 2003/12/01 15:52:35

> カナダ人と結婚してこっちに住むというのが目的なので別に彼の性質とかは
> どうでもいいんです。

永住権獲得を目的とした、実態を伴わない結婚による移民は違法です。永住権獲得後であっても、そのような結婚による移民であることが発覚した場合永住権が剥奪されます。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 19:07:08

だいたい常識的に考えてどう思いますか?日本人の評判を下げるようなことはやめましょう。  
Res.15 by みずほ from 日本 2003/12/01 21:19:18

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。厳しい状況であるのはよくわかりました。彼に直接これらの問題について質問してみます。その態度でこれからの付合いも変わって行くと思います。大変、ためになりました。
皆様に、感謝します。  
Res.16 by みずほ from 日本 2003/12/01 21:39:15

彼によると、月額を決めて支払いをしていたみたいですが、税務署が勝手に口座の全額を引き落とし、それに怒って支払いを辞めたようです。何度も書類で自分の借金を証明するものを見せて欲しいと頼んでも、税務署は持ってこないようです。そんな事言っても、国には勝ってないですよね。。。それと、犯罪は1回のみです。お金を払えば犯罪歴を消すことも可能と聞きました。日本に入国はできるんでしょうか。。。あとは、彼の対応次第です。ご意見ありがとうございました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 00:09:30

>確か、クリミナル(犯罪暦)のある人はそう簡単に、スポンサーにはなれないと思うのですが

スポンサーになれます。
ちなみにクリミナルとは犯罪者のことで犯罪歴はクリミナルレコード

>タックスの滞納者はスポンサーになれないと思います〜略〜犯罪暦のある人でもパスポートを持つことは出来ますが、海外への移住が不可能のはずです

タックスの部分はあたってると思いますが、移住のの部分は間違いです。住んでる人を知っています。
ただ、帰化についてはわかりません。

一概にこのカレが悪いとはいえないと思いますが、一般的に皆さん反対するでしょう・・・。じっくり時間をかけてどんな人か見極めてください。


 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 00:17:40

日本への入国は出来ますよ。 もちろん、観光っていうことですよね。 でも、もし彼が日本に永住したいとなると、犯罪暦のある人はその度合い(犯罪のレベル)によって却下されるらしいです。

みずほさんはその彼と結婚したいのですか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 00:48:43

クリミナルレコードは軽犯罪に限り一定期間(6・7年だったと思う)警察のお世話にならなければ抹消できます。ただし犯罪暦1度に限ります。$2000くらいかかるけど。でもレコードがある時に海外へ出るとその国の機関に犯罪暦の登録をされてしまいますので完全に抹消することはできなくなります。例えば、アメリカへちょっと遊びに行ったりするのにも指紋採取してFBIに提出。よって半永久的に犯罪暦が保管されます。日本への旅行も可能ですがビザ(本来カナダパスポート保持者は免除されているのですが)の取得が必要です。
10年前の犯罪だからもう抹消申請できるんじゃないでしょうか?それとも他になにかやってて申請できないとか?

政府の対応にプチ切れて借金返済をしない...かなり短気そうですがDVに気をつけてくださいね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/02 01:33:32

ポールマッカートニーですら入国拒否されたっていうのに・・・  
Res.21 by kitty from トロント 2003/12/02 14:41:42

ポールマッカートニーって誰ですか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 15:26:36

永住権目的とのことですが、かなりリスクのある相手と行動だと思いますけど。。
真面目に結婚相手を探した方が良いのでは?と思います。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 15:35:55

永住目的って事はいつか離婚するんでしょ?
だったらもうちょっとましな人を使ったら?
結婚もレコードされるから、本当に結婚したい人が出来た時にもっと面倒な事になると思うよ。
いずれにしても、悪い事をすれば後で返ってくるよ。  
Res.24 by from バンクーバー 2003/12/02 16:23:09

You don’t know Paul McCartney?
He’s one of the ”Beatles” guys!!  
Res.25 by kitty from トロント 2003/12/02 17:40:25

あ〜ビートルズ... −_−;;  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network