jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2149
マニラからのパスポートが戻ってきません。ビザの期限が切れます!
by 本当にどうしよう?? from トロント 2003/11/30 05:51:42

初めまして。私は国外(日本から)申請して、やっとマニラにパスポートを送りまして。今はカナダの彼と一緒に住んでいるのでマニラにカナダからパスポートを送りました。既に20日経ったのですが、パスポートが戻ってきません。

あと10日で今回のカナダ滞在が6箇月を過ぎるためにオーバーステイになってしまいます。
先に日本に帰国してマニラに送れば良かったんだと後から気づきました。マニラからのパスポートを待っている間のオーバーステイはどうなるんでしょうか?国内申請なら90日以内のオーバーステイはどうにからなるなどの情報をこちらのサイトで発見したんですが、国外申請の場合は日本に帰るしかないと思うんです。でもパスポートが戻ってこないのでどうしようもなくて悩んでいます。教えてください。

Res.1 by ミーシャ from バンクーバー 2003/11/30 14:55:08

国外申請のことはよくわかりませんが、ビジタービザの延長申請はパスポートの現物がなくてもコピーがあれば(写真のページと入国スタンプのページ)できますよ。ビザが切れてから90日以内のRestorationも申請料は割高ですが同じです。

ただマニラにパスポートを送るイコールすでに移民ビザが出ているというのであれば手元になくてもビジタービザの延長は不要だと思います。とりあえずビジタービザが切れる前にCICに聞いてみるのが一番だと思いますよん。  
Res.2 by kitty from トロント 2003/11/30 16:21:00

本当にどうしよう??さん、こんにちは。私もつい最近移民になりました。私も国外申請の枠でトロントに住んでいて、トロントからパスポートを送りました。私は移民になる前は学生ビザ保持者です。期間は十分あったのですが問題はないと思います。なぜならパスポートが20日ぐらいで戻ってきたときにパスポートの中に貼られていたイミグレントとしての入国許可のシールでした。そしてマニラからパスポートが戻ってくる時、もともと私が持っていた学生ビザはパスポートが返却されたときにすでにマニラでキャンセルとかかれてました。(悪いことをしてキャンセルになった物ではない)みたいなスタンプがかぐせいビザに押されてました。

こう考えたら、
パスポートをマニラに送った=昔のビザは、自動的にキャンセル=ビザの心配なし=手元のトロントに無事にパスポート戻ってきた=アメリカに10分程度でて戻ってきた=移民

がんばってね。もうすぐですね。  
Res.3 by 本当にどうしよう?? from トロント 2003/11/30 19:28:49

Kittyさん、ミーシャさん、ご返答ありがとうございます。そうなんですね♪
「パスポート送れ=移民の申請が降りている」なんですね。やっと実感が湧いてきました。これで安心してパスポートが戻ってくるのを待つことができます。ありがとうございました。  
Res.4 by たくや from バンクーバー 2003/12/03 11:49:56

ヨコレスですみません。Kittyさんのマニラ申請はスキルドワーカー申請ですか?それともファミリー申請でしょうか?現在、マニラでスキルドワーカー申請中なもので、待機期間が非常にきになっているものです。マニラはフィミリーの場合は、それほど時間はかかっていませんが、スキルどワーカーの場合は、4年以上待たされると聞いています。
お忙しいところ、もうしわけありませんが、教えていただけますか?  
Res.5 by ぜんぜん関係ないですけど from エドモントン 2003/12/03 22:21:50

私は、1年8ヶ月でした  
Res.6 by 横です from 無回答 2003/12/04 11:07:10

すみません、私も横レスなんですけど、ぜんぜん関係ないですけどさんはマニラ個人移民申請ですか?それはいつの申請でしょうか?あと、申請書の移民後に住む予定の地域はエドモントンにしましたか?質問攻めですみません。よかったら教えてください。  
Res.7 by kitty from トロント 2003/12/05 20:21:42

たくやさん。私はファミリークラスでした。  
Res.8 by ローズ from 日本 2003/12/05 21:32:16

マニラのビザオフィスにパスポートを送られた方に質問があります。
指示が書かれた手紙には、いつまでにパスポートを送らないと無効になるというようなことは記載されているのでしょうか。
ファミリークラスで国外申請中ですが、友人の結婚式に出席するため、その手紙が来るだろうなと思う頃にヨーロッパに行かなければなりません。
期限がないのなら、旅行から戻ってきてからパスポートを送ろうと思うのですが、一刻を争うスケジュールの設定になっているものでしょうか??
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network