jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2142
目の色は黒にしましたか?
by ? from 無回答 2003/11/28 17:48:31

つまらない質問ですみません。移民申請のフォームで目の色を書く欄があり、写真の裏にも目の色を書くように、となっています。皆さんは黒にしましたか?それとも茶色にしましたか?私の目は鏡でみると茶色っぽいんですが写真でみると黒っぽいので、どちらを書くか迷っています。茶色にしても大丈夫だと思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 18:07:17

私は茶色にしましたが。

その場合は、ダークブラウンとかは駄目なんですか?  
Res.2 by kitty from トロント 2003/11/28 18:22:50

私は茶色にしましたよ。目の中心部は白人も黒なんですけど、周りが茶色だし..あの、目の色って周りのことですよ。白人なら、青とか、緑とか書きます。アジア人は茶色で、目の中心部が黒!だから、目の色と問われるとその周りの部分つまり、茶色と書くほうがいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 18:39:00

私は黒としてしまったんですが、後で周りの友達に聞いたら、茶色が圧倒的に多いみたいです。でも黒でいいやって気にしないことにしました。  
Res.4 by ? from 無回答 2003/11/28 18:53:57

皆さん返信ありがとうございます。誰も答えてくれないかと思いました。頭ではアジア人の目は黒ではないかと思っていたんですが、実際に鏡でみると中心部は黒いんですけどまわりが茶色っぽいです。ダークブラウンにすると黒っぽくみえた場合も大丈夫そうですね!でも茶色にしてる方が多いようなので茶色でも大丈夫そうです。

ついでにもうひとつだけ。。。マニラに個人移民申請の方がいましたら写真のことでお聞きしたいのですが、写真は6枚となってますが、申請書の写真のスペースの部分には何も貼らずに6枚全て封筒にいれてしまってよいのでしょうか?皆さんどうされましたか?  
Res.5 by ? from 無回答 2003/11/28 18:59:42

Res.3さん、私が気にしすぎなのかも知れないです。黒でも茶色でもそんなに大きく違うわけではないのだけど、似てる色だからつい迷ってしまいました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 19:23:05

日本人で真っ黒の目って珍しいと思います、
免許を取ったときに、目の色をチェック(自己申請でなくて、オフィスの人が目を見て決めました)されたさい、ブラウンとされたので、それ以来、ブラウンにしています  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 19:30:18

こっちの人から見ると、アジア人の目は茶色だそうですよ。ちなみに私の免許証の目の色のことにも茶色って書いてある。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/11/28 20:03:41

ESL行ってた時先生に『君の目の色は何色?』って聞かれ『黒』って答えたら笑われた。

黒ってボクシングなどで殴られてパンダのような目になったことを黒って言うって習いましたよ。  
Res.9 by ? from 無回答 2003/11/28 20:15:16

書き込みありがとうございます。こちらの人からみると茶色なんですね。私も茶色でいくことにします。よく子供のころ絵をかくときは目は黒でかいていたので、イメージ的には黒だと思ってました。でも目だけをよくみたら茶色なんですよね。写真をみるとなんか黒っぽいんですよ。きっと中心部が黒いので全体的にみると黒くみえるのかなーなんて考えていました。普段目の色のことなんて考えなかったんですけど、あらためて茶色ということがわかりました。でも、これが日本だったらほとんど全員茶色になってしまって識別できないですよね。  
Res.10 by 君の瞳は一万ボルトなんて知ってる? from バンクーバー 2003/11/28 20:35:32

人によって、茶色が濃い人と薄めの人があるようですよ。友達と見やっこしたら、彼女のは濃い目で私は薄めの茶色でした。

髪の毛と同じでいろいろあるみたい。  
Res.11 by ? from 無回答 2003/11/28 21:11:20

そうですね、私も濃い茶色の方だと思います。だから黒と迷ったのかもしれないですね。

ところで、写真のこと分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。1枚は申請書に貼ったほうがよいのでしょうか?特にそのようには書いてないようですけど、そういうスペースがあるので貼った方がよいのか、それとも審査官が貼ってくれるのか。。。細かいことですが、皆さんどうされましたか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 06:18:59

レス8 さんのいうとおり 黒 といえばみんなに笑われてしまうでしょう。
黒い瞳はけんかで殴られたあとの状態です。  
Res.13 by 茶色だそうです。 from 無回答 2003/11/29 06:30:45

真ん中部分は黒いけど普通茶色なんですよね。
でも日本人の目は黒ってイメージがあるじゃないですか。
だから移民審査官と目の色でもめましたよ。
向こうは茶色、私は黒を主張して。
で、結局押し切られ茶色になっちゃいました。
なので茶色でいいと思います。

Res.11さん
写真を貼る旨、書いていなければ貼らなくてもいいと思います。
ヘタにのりでとめるとはがしにくいので
審査官にまかせていいと思いますよ。
ちなみに写真を持っていく事を知らなかった私、
(指示も申請書ももらってなかった)
空港で写真をとってもらいました。  
Res.14 by ? from 無回答 2003/11/29 11:54:19

コメントありがとうございます。茶色でまちがいなさそうですね。もう迷いはなくなりました。助かりました。写真も貼らずに同封しようと思います。  
Res.15 by 渡部 from バンクーバー 2004/01/01 18:35:29

私は黒 Black と記入し、なんら問題なく、パスできました。この点はあまり心配されなくて良いでしょう。  
Res.16 by Res.3 from バンクーバー 2004/01/01 20:21:01

先日移民の面接が無事終了しました。その時にこのことが気になって、面接官に「黒って書いたけど、実際ダークブラウンだと思うんだけど」と聞いたら、「That’s no problem!」と即答でした。

ということで私のPRカードには「黒」と載ります。殴られたんじゃないけど〜。  
Res.17 by キミの瞳に乾杯 from バンクーバー 2004/01/01 20:47:34

初めてBCライセンスを作った時、目を見せて、と窓口のおネーさんに言われ、その時にブラウンにされたので、その以後、移民ビザをとった時もPRカードに書き換えた時もブラウンにしてます、
それまでずっと自分の色は黒だと思ってたので、ブラウンと言われた時はビックリした記憶が今でも残ってます。というか、正直「オレの目ってガイジンみてーだ」と感動してしまいました。
そんなボクですが、まず間違いなく「ニホンから?」と当てられてしまいます。ちょっと目が黒くなくても、100%ニホンジン顔のボクでした・・・。
 
Res.18 by ? from 無回答 2004/01/02 10:00:57

あけましておめでとうございます。ひさびさにトピがあがっていました。いろいろな体験が聞けてありがたいです。結構他にもこの事で迷った方がいるようで、私だけじゃなかった!なんて思っていました。つまらないことですけど、案外気になりますよね。どうやら黒でも問題ないようですので、黒と書いた方も安心と思います。私は茶色にしてみました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network