jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2132
切符きられても移民できますか?
by たけし from 日本 2003/11/27 19:50:01

ワーホリでvancouverにいたときに
スカイトレインで無銭乗車で切符きられました。
その当時カナダに移民することをかんがえていなかったので、結局払わずに帰国してしまいました。
しかし、帰ってきてから移民したいという気持ちが強くなり、これから3年計画でとりくもうとしています。そのまえにこのようなケースでも移民できるか、どなたかおしえてください
これは犯罪歴になるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 19:59:16

ダメです。  
Res.2 by 怒っています                                             from バンクーバー 2003/11/27 20:30:14

___    
    /     \    __________
   /   ノ   ヽ \   |
  |     A A   | < >>それはまずいことしちゃった。 人生ってそういうもの  |   ○ )●(○|   |__________     
  \     ▽   ノ
    \____/   /つ==
    / ぁ  .\  / /
    / i    |\.\/ /
   / / i ゃ | .\__/
   | .| |   /⌒l
 (~(=) ̄. ゃ ノ|  |
  \ < ̄ ̄ |  | 
    \ ヽ   (__)
    (_/

Res.3 by カナダ市民 from バンクーバー 2003/11/27 22:23:13

あなたのような考えの人がいるのは高額の納税者からするとはっきりいってむかつくが、そのようなことはまったくといっていいほど影響は無い。  
Res.4 by 希望 from バンクーバー 2003/11/28 01:24:45

多分トピ主が数年後に移民が可能できたとしても、スカイトレインはシーバス式に無賃では乗れないシステムになってるでしょう。オリンピックも来ることだし海外客がみんな無賃乗車してたら住民は大変です。
早く日本式改札になって欲しいです。

Res.5 by たけし from 日本 2003/12/02 22:31:33

言い訳にしかならないが、その日は毎月買っていたパスをたまたま財布に入れ忘れてただけなのに、改札に人がいないから、きづかずにのるまえのホームで捕まりました。当時きてまもなくあまり英語がしゃべれなかったため、事情を説明したがとりあってくれず、IDをとられ、きられました。僕はそのとき仕方ないとおもい、その場をはなれましたが、振り返ると、僕をみて笑っている切符きったやつを今でもわすれられないです。後日disputeしにいってこのまま泣き寝入りだけはしたくないと思い、1時間以上スカイトレインの制度や、当時の状況を話ましたが、まったくとりあってくれず、ついには警察がきてこれ以上いるなら、手錠をかけるといわれました。disputeする場合1月以上たって裁判の日程をしらせるため、1週間後にトロントに移住する計画を立てていた僕にとって、不可能でした。そのことをつたえると、もうvacouverにもどってこれなくなるといわれましたが、納得できずに泣き寝入りする日本人が多かったらそれに反抗する一身で拒否しvanを離れました。いまおもうと大人気ないですが、いい経験だったきがします。  
Res.6 by 怒っています                                             from バンクーバー 2003/12/02 23:38:40

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|   それはやっぱり、あんたが悪いよ !
 \_________________

∧
              (   )
            ( ・∀・)      やっぱりあんたが悪いよ〜♪
           /⌒ゝ ヽ丶⌒。ヽ
          丿ヽ。丿⌒ ヽ⌒ヽ\
        /(  /ゞ  《 M.》丿丿\
       丿 /\ \\  ヽ ) 丿ヽ(
      / /  ノ ノ |  ヽ )ヽ_レ
     ノ 丿⌒⌒彡// ヽ  丿\|ミ
     \(     /   丿~(  \
             <__/   ゝ__>
             ヽ  ソ    ゞ 丿
            _) ノ    ヽ  (_
           (__ヽ)    (ゝ__)

Res.7 by 矢吹 from バンクーバー 2004/01/10 10:44:17

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|   それはやっぱり、あんたが悪いよ !
 \_________________

∧
              (   )
            ( ・∀・)      やっぱりあんたが悪いよ〜♪
           /⌒ゝ ヽ丶⌒。ヽ
          丿ヽ。丿⌒ ヽ⌒ヽ\
        /(  /ゞ  《 M.》丿丿\
       丿 /\ \\  ヽ ) 丿ヽ(
      / /  ノ ノ |  ヽ )ヽ_レ
     ノ 丿⌒⌒彡// ヽ  丿\|ミ
     \(     /   丿~(  \
             <__/   ゝ__>
             ヽ  ソ    ゞ 丿
            _) ノ    ヽ  (_
           (__ヽ)    (ゝ__)

Res.8 by 大久保 (以前、レストラン嵯峨野に勤務) from 無回答 2004/01/10 23:44:34

UP  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network