jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2124
Post Graduate Work PermitでのSINと保険
by パクチー from 無回答 2003/11/24 20:24:44

すみません、過去トピを調べたのですがなかなか情報が見つからなかったため、どなたか経験者の方教えてください!
今、Post Graduate Work Permitの申請をすすめているのですが、SINはPG Work Permitが届いてから申請するものなのでしょうか?

またこのWork Permitで滞在中って移民の方のように政府のメディケア保険(?)が使えるのでしょうか?それとも日本でいう社会保険みたいなものに雇用先を通じて入るのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!

Res.1 by RedHatter from バンクーバー 2003/11/26 13:59:24

>今、Post Graduate Work Permitの申請をすすめているのですが、SINはPG Work Permitが届いてから申請するものなのでしょうか?

Yes

>またこのWork Permitで滞在中って移民の方のように政府のメディケア保険(?)が使えるのでしょうか?

No, you just get the care card.

>それとも日本でいう社会保険みたいなものに雇用先を通じて入るのでしょうか?

depends on the company.  
Res.2 by パクチー from 無回答 2003/11/26 18:40:59

RedHatterさん、コメントどうもありがとうございました!

ちなみにCare cardというのは何をどこまでカバーしてくれるのでしょうか・・・?自分でも調べてみますが、もしよろしければ教えてください!

さらに調子に乗って、もう少し質問をさせてください・・・

つい先日、学校の方は授業も実習もすべて終了したのですが、最終的な成績表および修了書がもらえるのは1月になると言われました。ですが就職予定先ではすぐにでも働き始めて欲しい状態で、成績表が出る1月まで待ってはいられないのですが、この場合に成績表の代わりに学校からの「すべての科目を修了し、卒業見込みである」というレターを添付して申請しても大丈夫でしょうか?どなたかこの方法で申請された方いらっしゃいましたら、教えてください!  
Res.3 by RR from 無回答 2003/11/28 11:44:07

kinou, work permit wo uketotta bakkari no RR desu.
moshi, process wo jinnsoku ni susumete moraitai to omotteiru nodeshitara, sotsugyou shite karano shinnsei wo osusume shimasu.
sorekara, kaisyakara no job offer letter ha to---ttemo taisetsu desu.
kichinto shitamono wo kaitemorau to ii to omoimasu.

ganbatte!  
Res.4 by パクチー from 無回答 2003/11/28 12:38:47

RRさん
無事Work Permitを受け取られたとのこと。おめでとうございます!!ちなみにRRさんの場合、申請してからどのくらいで届きましたか?

私は結局最終的な成績表を待たず、学校から暫定的な成績表と手紙を添付して申請書類を昨日発送しました。。。一応CICのコールセンターに確認して手紙でもOKとのことだったので・・・
うーん、大丈夫でしょうかね・・・?

ちなみにWork Permitの期間は丸一年もらえましたか?私の場合、Contractのような形態のためJob Offer Letterには雇用期間は3ヶ月〜1年と書いて申請しました。これだと3ヶ月しかもらえないかもしれないなーと思ってるんですけど・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 14:01:00

こんにちは。
私も、このPost Graduate Work Permitを申請したいんですけど、1つ質問があるので、教えてください。
私の学校はprivateなんですけど、トピ主さんの学校はどうですか?
privateの学校でも申請できるかどうか教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network