jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2106
ケベックで学生から移民申請中。フェデラルの書類の家族欄について教えて下さい。
by from モントリオール 2003/11/20 21:43:08

先日やっと、必要書類をかき集めてNYのケベックイミグレオフィスに移民申請を出しました。提出してから聞くのもおかしいとは思うのですが、フェデラルの書類の中に家族について記入する欄があって、(写真要添付)、この家族とは両親、姉が含まれるのでしょうか?それとも配偶者、自分の子供だけをさしているのでしょうか?提出後にかなり不安になり、現在日本の家族に写真を撮るように頼んでいるところなのですが、もしいらないなら、それに越したことはないし・・・。もし要るのなら、ちょっと大変ですが・・・。どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします

Res.1 by サーチャ from バンクーバー 2003/11/22 18:32:15

IMM 0008の「Details of family members」の欄ですよね。配偶者の方とお子さんだけでいいです。ガイドの17ページに、Family membersに含まれるのは、Spouse、Common-law partner、Dependent childrenとありますので。  
Res.2 by from モントリオール 2003/11/22 18:43:14

サーチャさんどうもありがとうございます。ほっとしました。  
Res.3 by from モントリオール 2003/11/22 18:48:02

サーチャさんすみません、それからもうひとつおうかがいしたいのですが、ガイドというのは、説明書みたいなものですよね?私はそれを持っていなくて、(アプリケーションフォームとともに送られてきませんでした・・・)インターネットからダウンロードしようと思っても見つけることができませんでした。入手方法をご存知であれば、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。  
Res.4 by サーチャ from バンクーバー 2003/11/22 19:09:33

リンクをご案内すればよかったですね。失礼しました。
http://www.cic.gc.ca/english/applications/skilled.html
からダウンロードできます。jさんの場合は、For Quebec Skilled Workers
(IMM EQ7000)ですね。先ほど私はフェデラルの個人移民のガイドを見ていたので17ページと書いてしまいましたが、こちらのガイドでは9ページに同じ説明があります。  
Res.5 by from モントリオール 2003/11/22 19:20:36

サーチャさん本当にどうもありがとうございました!!!目からうろこです・・・。以前すっごい時間をかけて探したのですが、結局見つからずじまいだったので。私は学生の枠で移民にアプライしたので、skilled workerと同じカテゴリーになるというのも、フェデラルのアプリケーションフォームを見るまで、知らなかったので・・・。とにかく、本当に感謝感激です!!大変お世話になりました。(ペコリ)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network