jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21
健康診断の病院選び
by かく from バンクーバー 2000/12/04 16:02:26

本日、面接なしの通知がバッファローから届きました!
一歩前進したので、かなり嬉しいですね、やっぱり。
で、ひとつだけちょっぴり気になっているのが、健康診断の病院選び。
基本的には、指定された病院ならどこでもOKだとは思うのですが、なんでも病院によっては審査結果をなかなかバッファローに送ってくれない所もあるとかないとか?
ここらへんって、実際どうなんでしょうか?
そんな病院って、聞いた事ありますか?
それとも、ちょっと気にしすぎ???

Res.1 by XXX from バンクーバー 2000/12/04 18:55:47

かくさん、面接なしですか、良かったですね。
僕はLAで、1.5時間も面接しました。
で、病院ですが、そのような話は、僕は聞いた
こと無いです。多分大丈夫でしょう。   
Res.2 by かく from バンクーバー 2000/12/04 20:46:39

XXXさん、ありがとうございます。
そうですよね。とっとと健康診断を受けた方がいいですよね。
今週中にでも受けたいと思います。
 
Res.3 by Peko from バンクーバー 2000/12/04 23:27:03

病院の事はうちはコンサルタントからDr.によって結果が出てすぐ送ってくれるDr.と1か月分(あるいはある程度ドキュメントがたまるまで)を月末にまとめて送るDr.がいる。と、聞きました。
健康診断を受ける前に、この事を確認した上で後者の場合だったらCourier代を自己負担してでも早く送ってもらうようにとアドバイスされました。
Vancouverだといくつか指定のDr.がありますよね。
Dr.によって金額も違うと聞きました。面倒くさくて金額までは調べなかったですが、うちは1人$130でした。これって相場なのかな??
移民取得まで、あと一歩ですね。頑張って下さい。
 
Res.4 by かく from バンクーバー 2000/12/05 23:54:53

Pekoさん、情報ありがとうございました。
Pekoさんにそう言われたので、3つほどの病院に電話してしまいました。
やっぱり値段が違いますね。ある病院など、180ドルとか言われました。
結局、電話の対応がよく、値段も良心的(124ドル)な所に予約しました。
病院の様子は、診断を受けた後、また報告したいと思います。  
Res.5 by ゆき from ミッション 2000/12/06 11:00:01

こんにちは!
もう予約したと書いてあるので少し遅いかも知れませんが・・・
料金は検査を受ける人によっても多少変わりますよ。
私の場合は、検査当日の問診で「父親が肝臓ガンで亡くなった」と告げたところ、急遽血液検査の種類が増やされ、当然その分料金も高くなりました。
期間の件は・・・
こちらは何事ものんびりしてるから、やはりかなりかかりましたね。でも、いくら病院が早く送ってくれても、バッファローのオフィス自体がのんびりしてるから、自腹を切ってまでcourierを使ってもあまり意味は無いかも知れませんよ。
ここまで来たら、少しの時間の違いなど気にせずに、焦らずのんびり構えてた方が気分が楽ですよ!  
Res.6 by かく from バンクーバー 2000/12/07 15:30:13

本日健康診断に行ってきました。
問診と診察はかなりいいかげん(笑)気味に進み、問題なしと判断されたようで、とりあえずは一安心。
ただ、この病院は、小さな町医者で、レントゲンと血液検査はそれぞれ別の病院を紹介され、そこまで移動しなければならないのはやや面倒でした。たしかに、料金は3つの病院の合計で124ドルだったので、まあ、ある意味良心的なのかもしれませんが。
郵送の件は、診断結果がそろい次第すぐにバッファローに送ってくれるそうです。  
Res.7 by 幽霊 from 日本 2003/12/25 10:11:00

UP  
Res.8 by 吉田 from バンクーバー 2003/12/25 18:45:59

病院の事はうちはコンサルタントからDr.によって結果が出てすぐ送ってくれるDr.と1か月分(あるいはある程度ドキュメントがたまるまで)を月末にまとめて送るDr.がいる。と、聞きました。
健康診断を受ける前に、この事を確認した上で後者の場合だったらCourier代を自己負担してでも早く送ってもらうようにとアドバイスされました。
Vancouverだといくつか指定のDr.がありますよね。
Dr.によって金額も違うと聞きました。面倒くさくて金額までは調べなかったですが、うちは1人$130でした。これって相場なのかな??
移民取得まで、あと一歩ですね。頑張って下さい。
 
Res.9 by neko from トロント 2003/12/25 19:31:34

> うちは1人$130でした。これって相場なのかな??

そんなものだとおもいます。日本国内ではもっと高いみたいですが。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network