jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2096
HRDCの承認を得た後のワーク申請について
by Mini from バンクーバー 2003/11/19 11:05:16

ワーク申請について質問なのですが、HRDCからの承認レターを添付しても、ワークを却下されることは割りと頻繁にあるのでしょうか。また、シアトルへ行かずにビザを取れる人もいると聞いたのですが、これは、特別な場合のみなのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 13:22:08

シアトルへ行くか行かないかは、申請をした時のステイタスによるのではないでしょうか?
Miniさんが現在ビジタービザで滞在しているのなら必ずシアトルへ行かなければいけないと思います。私の友だちは学生ビザでワークを取った時、シアトルへ行かずにビザは郵便で送られてきたと言っていました。あなたの今の状況を移民局に伝えて、正確な情報を得た方がいいと思いますよ。実は私もビジターからワークを取りましたが、最初は申請書類をシアトルへ送って結果がでたらレターを持ってボーダーへ行けばいいのかと思って待っていたら、「シアトルまで来て下さい。面接します」という手紙が届いて、結局シアトルまで行く事になりました。
HRDCからのバリデーションがあれば90%ビザは出ると思います。面接はあるかもしれませんが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 11:27:23

シアトルに行かなくてはならないのは、申請時のステイタスと関係ないと思います。
面接が必要と思われる人には、シアトルでの面接が課せられるだけです。  
Res.3 by Mini from バンクーバー 2003/11/23 23:27:51

人によって、やっぱり違うのですね。シアトル面接のあと、無事カナダに入国できるかどうかが心配で・・。ご回答、ありがとうございました!  
Res.4 by ワークパーミット from 無回答 2003/12/15 15:48:39

他のトピにも同じ質問を投稿したのですが、

もし何か、情報がありましたら、教えてください。
私は無事、HRCDのレターももらい申請も終わり、後は結果を待つだけのはずだったのですが、どうも、申請用紙をカナダ国内のビザオフィスに送ってしまったらしく、カナダ国外で申請してくださいとのレターが来ました。という事はもう一度シアトルのオフィスに書類を出しなおさなくてはいけないと言う事なんでしょうか?イミグレーションに連絡しているのですが、全然つかまりません。話中ばっかり。
今まで、送った書類はクライアントナンバーがあるので、保管してくれている事を願っています。こちらの都合の良い捕らえ方では、シアトルに来て並んで書類を提出すれば、午後から渡してくれるのでは?と思ったりしています。何方か教えてください、お願いします。!  
Res.5 by Mini from バンクーバー 2003/12/17 10:11:27

ワークパーミットさん、こんにちは。友人が国内のビザオフィスに書類を送ったと聞いて、ビザが取れたときいたので、私も同じところへ申請してしまいました。今月頭に書類を提出したのですが、ワークパーミットさんは、いつ申請されましたか?もし、よろしければ情報交換しましょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network