jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2081
ワークビザの申請方法を教えてください。
by KK from バンクーバー 2003/11/17 01:17:04

今、ワーホリでカナダに来ていて、留学エージェントで働いていますが、ビザが来年の4月までなので、その前に出来ればワークビザを取得したいと思っています。会社のオーナーも申請方法をはっきり教えてくれれば…考えてもいいと言ってくれています。それで、まずワークビザの取得方法を情報集めしようと思っていますが、何を見たらいいのか、どう申請手続きをしていったらいいのか…分かりません。どなたか、ワーホリからワークビザの取得方法を知っておられるか、もしくは実際にワークビザを申請されて取得された方、情報を教えてください!お願いします。
まず、どのように申請手続きをするのか、申請には何が必要か、どのくらいの期間が必要か…。私自身、そして会社の方が…何をする必要があるのか?教えてください。
申請手続きの始める時期もしりたいです。もう今から始めていいのか…?そして、カナダに居ながらにして申請ができるのか?わからないことばっかりです…。よろしくお願いします。

Res.1 by 事業主A from バンクーバー 2003/11/17 09:57:14

残念ながら外国人であるあなたがいくらワークが欲しいといっても無理です。
 あなたの働いている会社が申請しなければなりません。その際カナダ政府はあなたを雇うことによってどれだけの国益があるかを考えて判断してくれます。
 カナダ人の一人分の仕事がなくなってもあなたに労働ビザをあたえるほどのメリットがあるかどうかです。  
Res.2 by someday from 無回答 2003/11/17 11:38:14

トップページの「掲示板検索」のところに「HRDC」もしくは「ワークビザ」など入力して、ドロップダウンメニューから「移民情報」を選択し、「検索」ボタンをクリックすると、かなり詳しい情報がたくさん出てきますよ。では、がんばって下さい。  
Res.3 by 事業主B from 無回答 2003/11/17 13:30:08

先ず、雇用主がカナダの全国紙、ローカル紙への広告を打つ必要があります。
その広告によって、どれほどの人から応募があったかを報告致します。
その仕事に対して、応募のあった中から、あなたが一番適している。カナダ人よりも適している事を証明する必要があります。

その証明に対し、カナダ政府がOKを出すか出さないかを決定しますので、かなり雇用主としても、出費と労力が必要となります。
州によっても、広告期間も決まっているようですので、一度広告を出せば良いと言う訳ではないので、全てを準備するにあたり、恐らく半年以上の期間が必要となると思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 23:57:57

Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 12:33:55

私は何もせず、雇用主のおかげで、ワークがおりました。 いい雇用者にめぐまれてラッキーだったかもしれません。
ちなみに広告など一切だしていません。 インターネットで求人をだしてたぐらいです。
あと、雇用者がすごく積極的にHEDCと連絡とってくれたことにすごく感謝しています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 00:16:17

up  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network