jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2074
ファミリークラス申請中に海外へ出てもいいのでしょうか?
by november from バンクーバー 2003/11/13 18:14:27

すみません。きっと何度も出ているトピだと思いますが、ファミリークラスを申請中で今はビジタービザを1年おろしてもらっています。近々車で
シアトルへ行こうと思っているのですが、ビジターのビザもあるということで出てしまっても大丈夫でしょうか。教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/11/13 23:00:11

申請中ならガイド読んでますよね? 一度国外に出たら再入国の保証はなく、申請自体が遅れたり無効になるかもしれません、と書いてあります。(5289E のP.21)
これは主に、ビジターとして入国するときにビザを要する国々の人のことを指しているらしいですが、コールセンターに電話しても同様の回答でした。
実際は日本人なら何度も出入りして大丈夫だったという例も聞いています(主に空路ですが)。結論としては、入国の際の管理官次第なので、リスクを犯してまで出るかどうかはご自分の判断ですね。  
Res.2 by うめ from バンクーバー 2003/11/14 00:12:25

レス1さんと同じく、結局は十分にリスクを考えた上で、ご自分で判断されるしかないと思います。
ちなみに私は、ファミリ−クラス申請中に空路でヨ−ロッパに1回、車でシアトルに1回行きましたが、何事も無く再入国出来き、その後移民も遅れることなく無事に取れました。
特にシアトルからの帰りの入国の際は、ステイタスを聞かれて”ビジタ−ビザです”って言ったにもかかわらず、パスポ−トのチェックも無しに、”あ、そう、じゃ行っていいよ”って感じでした。
ほんとに審査官次第だと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network