jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2072
Supplementary Formに付いて教えて下さい。
by JANIS from 無回答 2003/11/13 16:33:19

近々,Spouseとしてカナダ国内で移民申請の予定でいます。過去のコメント等、調べてみましたがいまいち良くわからないので、ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
日本の無犯罪証明と一緒に提出しなければいけない?とあるSupplementary Formって、必ずしも必要ですか?ガイドには必要とあり、CICに申請・依頼中ですが、待ち時間が異様に長く飽き飽きしています。
日本からすでに無犯罪証明を取得済なので、できれば
早く移民申請に進みたいのですが・・・。

Res.1 by 念のため from バンクーバー 2003/11/13 17:09:18

そのように申請書に書いてあるので、必ず必要だと思います。FORMをもう一度電話で催促してみてはいかがでしょう?

私の時は一週間以内で届いたので、これまた、オフィサー次第ということかもしれませんね。

私は、念のため、電話で問い合わせ等したときは、話したオフィサーの名前を聞いておくようにしてます。  
Res.2 by 余計なお世話人 from 無回答 2003/11/13 17:10:04

はい、必要です。
僕の同僚は、それを一緒に送ってなかったために送り返されてきました。
コールセンターにTELすると1週間くらいで送ってきます。
「うそでしょ。」と言うほど、何度もコピーを繰り返して字がつぶれてしまっているしょぼい書類です。

ちゃんとCICのガイドに書いている通りにやりましょうね。  
Res.3 by JANIS from 無回答 2003/11/13 21:38:42

ありがとうございました。
また、再度トライしてみます。  
Res.4 by ぷう from 無回答 2003/11/14 19:19:49

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.5 by ららみ〜 from トロント 2003/11/14 23:23:11

ぷうさん、私もSupplementary Formをメールで送ってもらっていいですか?
ぷうさん宛てにメール送りますのでよろしければご返信ください。
よろしくお願いします!  
Res.6 by JANIS from 無回答 2003/11/15 09:19:03

ぶうさんありがとうございます。
メールを送りますので、Supplementary Form
を送ってくれませんか。お手数だと思いますがおねがいします。  
Res.7 by ぷう from 無回答 2003/11/15 09:33:41

ららみ〜さん、JANISさん、フォームを送りました。お役にたてれば幸いです。  
Res.8 by 疑問 from 無回答 2003/11/18 11:57:31

馬鹿な質問ですが、横レスさせて下さい。
SUPPLEMENTARY FORM の記入の事なのですが、現住所は、カナダなのですが(カナダに住んで、ここから申請)、それを日本語の欄に書く時は、英語でいいんですよね?カタカナで書くとか?それとも日本の住所ですか?
みなさんどうされましたか?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 05:43:09

国外申請の場合も必要ですか?日本から取り寄せる事ができないですよねえ。。。
今、主人にコールセンターに頼んでもらおうと思ってたんですけど、こちらを読んでいると国内申請のみ必要なのかと思ったので。  
Res.10 by エリー from 無回答 2003/11/20 13:57:00

Res.4のぷうさん。できれば私にもフォームを送っていただけないでしょうか?なんだか、便乗して申し訳ないのですが、よろしければお願いします。今からメールを送ります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 21:27:20

Res8さん、私は国内申請で現住所はカナダでしたが、日本語欄には日本語訳で書きましたよ。例えば、「カナダ国オンタリオ州トロント市11街1111番地」(デタラメ住所です)みたいに。あんまり重要なことではないと思いますけど、日本語と英語で併記しなければいけないということは、誰かが英語で書いた部分と日本語で書いた部分の内容が一致しているか確認してるんだろうと思ったので。

Res9さん、国外・国内に問わず必要ですよ。私は両方の申請キットを取り寄せましたが、書いてあることは同じでした。日本に住んでいた者はSupplementary Formを提出しないといけないと明記してありました。  
Res.12 by ぷう from 無回答 2003/11/21 15:33:08

エミーさん、メールが届かないようです。  
Res.13 by エリー from 無回答 2003/11/21 16:21:09

ぷうさんへ。本当ですか?もう一度送信してみます。届いた際には、よろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network