jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2064
健康診断
by ららみ〜 from トロント 2003/11/11 06:44:47

ファミリークラスでの移民申請でもうすぐ健康診断を受けます。トロントで安くていい先生にしてもらった方、いらっしゃいますか?
できれば$200くらいで受けたいのですが・・・。
あと英語もあまり自信がないので、やさしい先生がいたらいいなあ〜。お勧めのクリニックありますか?

Res.1 by $200もかからないと思うよ。 from 無回答 2003/11/11 07:53:45

大体平均$150ぐらいで、誤差±$10ぐらじゃないかな。
余計なお世話かもしれないけど、服を脱いで触診があるので、女性の先生が良いんじゃないかなぁと思いますよ。  
Res.2 by ららみ〜 from トロント 2003/11/12 14:35:51

そうですね、女性がよさそうですね!
あと、クリニックに予約ってすぐ取れるものですか?何ヶ月も待たされるようなことはないのでしょうか??(こちらの病院ってすぐ見てくれないので・・)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 14:48:52

服を脱いで触診???私の受けた所ではそんなことありませんでした。Tシャツと短パンに着替え、すべて服の上からチェック。下着もつけたままでしたよ。(レントゲンではブラははずしましたが、専用の服は着たまま。)病院によって違うんですね。ちなみに$175でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 15:02:41

場所によるかもしれませんが、
私はアルバータで、健康診断をしました。
触診(?というのかは疑問だけど?)、は、ありましたが、別にどおってことないです。乳がんの検査みたいのはありましが。

費用は医者に見てもらうのが、やく、120$、そのほか、尿検査や、血液検査、x線で、120$くらいかかりました。
トロントはどうだかわかりませんが、
病院の予約早めに取っておいたほうがいいですよ。私は一番早いところで、2週間先でした。  
Res.5 by kitty from トロント 2003/11/12 21:10:06

こんにちは。私も健康診断をトロントで受けました。私は、danforth x broadview にある、クリニックで受けましたよ。中国人のお医者さんです。移民のリストにもあったです。私は、服を脱ぎました。っていうか、下着をはずしガウンを着てたんですけど、いきなりめくられて、乳がん検査みたいなのもありました。胸を軽く触られただけですけどね...10分で終わったし、予約した後1週間以内で健康診断できましたけど...  
Res.6 by kitty from トロント 2003/11/12 21:12:59

ちなみに費用のほうはたしか、180ドルでした。それは、レントゲンも含めて...  
Res.7 by かえで from トロント 2003/11/13 06:14:07

私はトロントの北の方のリッチモンドヒルにあるクリニックで健康診断を受けたんですが、血液検査、レントゲン、尿検査全部含めて140ドルちょっとでした。
移民のアプリケーションフォームにある病院のリストから適当に電話をかけて、安くて比較的早く予約が取れるところに決めました。ちなみにお医者さんには身長と体重を測ってもらい、お腹のあたりを触られたぐらいで服は着たままでした。

自分の家の近くの病院をリストから探し、
電話して費用といつ予約が取れるかきいて
選ぶのが良いと思います。

 
Res.8 by ららみ〜 from トロント 2003/11/13 14:24:18

トビ主です。みなさん情報ありがとう。
意外と安いものなんですね。安心しました。
あと、内診のときなのですがいろいろ質問されますか?やっぱり英語での内診が一番心配なので・・。医学用語とか難しそうなので。。
彼に中までついてきてもらうのはだめなのでしょうか??  
Res.9 by kitty from トロント 2003/11/13 15:26:57

私は彼に中までついてきてもらいましたけど、別に全然問題はありませんでした!  
Res.10 by 問診は from 無回答 2003/11/13 17:11:46

全てYes,Noで答えられるので、わからなければ聞き直せばちゃんと答えてくれると思います。
お医者様の義務ですから^^。
彼についてきてもらうのも良いかもしれませんが、医療用語というほどの物でもないので私も、最初はついてきてほしいなぁ...なんて思っていたんですが、終わってみたら「なんだぁ、こんなもんかぁ」という感じで、ついてきてもらわなくてよかった...と思いました^^;。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network