jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2057
移民はどうですか???
by おでん from バンクーバー 2003/11/09 20:32:23

初めてカナダ・バンクーバーに来たのが2001年の4月。ワーキングホリデーでこっちにきて自分なりに動き回った。そしてひょんなことからワークをだしてもらえることになって申請。それがおりて1年経ちまた更新をしている最中。すでにトータル2年以上こっちにいることになる。

のらりくらりやってきた。こっちに来てすぐ「日本に帰ろう」と思った。カナダ云々というよりオレには日本が合ってると。それから現在まで日本のことを考えない日は一日もない。例えば、毎日JPCANADAを見たり日本のニュースを読んだり、小説を読んだり。

正直、ワークを申請する時も迷ったし更新の時も迷った。(一度は更新せず日本に帰る!って社長に伝えた)でも、よくよく考えてもう少しこっちでと思ったので更新の手続きをしてる。

ここ最近、生活自体が落ち着き始めようやく楽しめるようになってきた。実際、楽しい。金銭的な問題はあるけどなんとかやっていける。このサイトを読んでると自分は恵まれてるのかなと思う。ワークをだしてもらいたくてもだしてもらえない人もたくさんいるから。

ある人から「移民すれば」って言われた。それはひょっとしたら自分でも頭にあったのかもしれない。実際、今申請すれば点数は十分足りるから。将来のことを考えるべきなんだろうけど、自分の性格として考え始めると止まらなくなり、もしある事柄をやろうと考えるとそれに自分自身が縛られるから今現在は考えないようにしてる。

えー、ここまで読んでくれた方、おれの戯言に付き合ってくれてありがとうございます。要は、今移民されている方(できれば男の方、更に言わしてもらえれば同年代の方、20代後半)がどうして移民という決断をされたのか聞きたいなと思いまして・・・。あとは、単純に何年かかるとか大変だったとか、いろんな情報があれば助かります。最終的には自分が決めることなので、それまでにたくさんの人の意見が聞ければなと思ってますのでよろしくお願いします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network