jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2052
カナダ再入国は可能?
by とと from 日本 2003/11/07 09:17:01

3月に彼会いに行き6ヶ月滞在予定なのですが(ビジタービザで)その間に兄弟と友達の結婚式があり、2回日本へ帰国することになりそうなのです。いろんな都合もあり、渡加の時期はずらせないのです。半年間の間に2回のカナダ−日本間の往復は帰国のチケットを持っていれば大丈夫でしょうか? 日本に滞在予定はそれぞれ1週間ほどです。カナダへの入国が頻繁なら入国拒否は高いでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 15:46:19

入国拒否には合わないとは思いますが、質問攻めになる可能性はあると思います。入国管理官次第なので私には断言はできませんが・・・

ととさんは、2回の日本帰国へはカナダで往復のチケットを購入するつもりなんですよね?だから、6ヶ月間の往復チケットを日本で購入しようとしてるんですか?
御兄弟とお友達の結婚式が終わってからカナダへ来てはどうですか?きっと何か事情がおありなのですかね?入国する時は、6ヶ月貰わなくても、本当に滞在したい日にちを言った方がいいと思います。
滞在期間が短い方が入国手続きがしやすいと私は思います。
6ヶ月と言ってスタンプをもらっても、出国したらスタンプの効力はないですからね。

Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/08 16:07:31

最初のチケットが半年チケット(当然オープン)かな。
問題はそこだけかな。
チケット拝見となった場合、日程がはっきりしないから短期だけどオープンで来たと言えば良いかもね。
後は入国目的と滞在先等の質問に即答出来ればOKと思いますよ〜。
入国回数面では何も言われないでしょう。
その程度で拒否される様だと私は既に監獄にいますよ〜。  
Res.3 by とと from 日本 2003/11/08 17:31:00

みなさん、お返事ありがとう。
詳しいスケジュールは、
1回目:3月に渡加(日本で3ヶ月の往復チケット購入)6月末に帰国−1ヶ月滞在予定
2回目:7月末に渡加(日本で1ヶ月の往復チケット購入)8月末に帰国−1週間滞在予定
3回目:9月中旬に往復チケットを購入し、カナダへ渡ってそのまま国内申請する予定です。
帰りのチケットは破棄する予定なのです。
そのまま親友、兄の結婚式が終わるまで日本に滞在すればいいのですが、その間に彼のご両親がカナダへ来られる(彼は移民なので)ので結婚の挨拶をしようと思っているのでカナダへは戻りたいのです・・・。
でもみなさんも6ヶ月間の間に2、3回のカナダ−日本の往復間の行き来をされているようですね。ちょっと安心しました。  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/08 17:56:36

問題は1回目ですね。他はOKOK。(と思う)
1回目ですが、エアラインの正規割引き3ヶ月FIXよりも、ディスカウントの1年オープンの方が安いでしょう。
それだと入国審査でとぼけて逃げる事も可能ですね。
例え15日でも日程が読めないからオープンにしたで良いかも。
旅行代理店が一般観光目的でオープンを出してくれるかどうかをご確認下さい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network