jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.205
カナダ国内から移民申請
by 無回答 from バンクーバー 2001/09/20 12:50:29

教えてください。カナダ国内からファミリークラスで移民申請します。弁護士いわく、「東京に送る」とのことですが、本当でしょうか?国内で出来ると、どこかに書いてあった気がするのですが、私がたまたなダウンロードしたキットが、日本からの申請者用のものなので、東京と、マニラの情報しかかいてないのかしら?国内からの申請で、どちらに出されたか、どなたか、教えていただけませんか?はやく申請しないと、観光ビザがきれてしまいますので、焦りモードです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/20 13:15:21

東京で受け付けるケースは、以下のばあいだけです。

==
日本でファミリークラスの申請ができるのは下記の条件を満たしている人のみとなります。

スポンサーの条件

日本在住のカナダ人であること
短期滞在を除く日本在住資格があること
19歳以上であること
配偶者の場合は法的に婚姻していること
経済的に扶養する能力があること
スポンサーされる人の条件

カナダ人の配偶者である
カナダ人の配偶者の子どもである(19才以下である。フルタイムの学生である。障害者である。)

http://www.canadanet.or.jp/i_v/im/pr-1.shtml

==

その弁護士に、上記のページを見せたらいかがですか?  
Res.2 by Sue from 無回答 2001/09/20 13:29:25

ファミリークラスということは、カナダ市民の方と結婚なさっているか、カナダに血縁者がいるということですよね。
私はカナダ人の主人と結婚して移民を申請しましたが、東京に申請したという話は私の周りで同じように申請した人の中からは聞いたことありません。
私もあなたと同じく、キットをダウンロードし、主人と2人で全て記入し、弁護士にはお世話にならずに申請しました。
私と同じ時期に弁護士さんに頼んで申請した人より、私のほうが2ヶ月早くとれました。
キットは国内からの申請用(もちろん英語です)でないと出来ません。
自分たちだけでも出来ますよ。
それほど難しくないです。
申請中は観光ビザを延長するのを忘れないようにしてください。
あと、申請先はキットの中に書いてあったと記憶しています。
別の方法として、移民局(バンクーバーナンバーもあります)に電話でキットを請求できます。
移民局に頼むと、送信用の封筒も一緒に送ってくれるので、便利かもしれません。
一週間ほどで届きます。  
Res.3 by Nikki from Canada 2001/09/20 18:39:53

観光ビザをまず延長しなければ、違法滞在になってしまいますよ。前の方もおっしゃっていますが。私もカナダ国内で申請しましたが、東京には送りませんよ。カナダ国内です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network