jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2043
銀行の金利っておいくらぐらい???
by TD from バンクーバー 2003/11/05 17:34:35

タイトル通りなんですが、カナダの銀行の金利の良い定期預金みたいのに、$10000預けたら、1年でどのくらいの金利がもらえるもんですか?日本よりははるかに良い!!と聞いたのですが。ご存知ある方教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 20:20:39

公定歩合が、5%弱ですよ  
Res.2 by 別トピック from バンクーバー 2003/11/05 23:04:25

以下のサイトのRes5に載ってるバンクサイトに主要バンクの利息一覧がありますよ。利息は交渉すれば有利になることも多々ありです。駄目もとでも頑張って交渉するに限ります。各バンクのHPで研究したらどうですか。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2223&from=11  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/11/06 17:39:06

毎月維持費だのなんだので確実に減っているんですけどなぜ?  
Res.4 by 意味不明 from バンクーバー 2003/11/07 00:30:51

Res3の言ってること??です。
預金を引き出せば減るのは当然じゃない。
大抵のバンクは$1000以下の預金しかないと維持費がかかると書いてます。引き出す回数が月何回までとかでそれ以上だと手数料がかかるとこもあるし、自分のバンクの説明書を研究した方がいいでしょう。  
Res.5 by TD from バンクーバー 2003/11/07 06:13:37

レス1・2さん、ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 10:33:45

TDでGICというアカウントに6000ドル
預けてますが月々10ドルくらい利子が
ついてますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 11:23:19

とびからずれるのですが、GICにお金を預けるとどの位税金をとられるのでしょうか?  
Res.8 by ろんろん from バンクーバー 2003/11/07 12:01:46

税金って後からとられるでしょうか?
GICの金利は毎月入ってきてるので税金がいくらなのか?です。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network