jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2041
8月にファーストレターを貰った方、その後どうですか?
by 名月 from バンクーバー 2003/11/05 12:48:41

私は、ファミリークラスで移民申請中ですが、8月にファーストレターを貰い、今は面接についての知らせを待つ身です。ファーストレターを貰った時点で、今年中には移民になれるかな?と思っていたのですが、あれから3ヶ月が経とうとしているので、待ちくたびれてきてしまいました。
同じように8月にファーストレターを貰った方で、もう面接の知らせを受け取った方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 13:59:59

8月中旬にファーストレターを受け取って、面接のお知らせをやっと一昨日受け取りました。ちなみに面接は再来週です。
実は私も、待ち疲れて、先週駄目もとでコールセンターに聞いてみたら、面接の日程を教えてくれて、その数日後にレターが届きました。
名月さんもコールセンターに聞いてみたらどうでしょう?案外もう日程は決まってるけれど、レターはまだ送られてないだけかもしれませんよ。バンクーバーオフィスはかなり忙しいそうで、時間がかかっている様ですが、きっともうすぐだと思うので、頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 17:43:48

私の場合は9月の末にファーストレターを受け取って面接は10月の末でした。
ファーストレターを受け取ってからはスムーズに進みましたが、初めのレターが来るまで7ヶ月位待ちました。

Res.3 by 名月 from バンクーバー 2003/11/07 12:41:50

トピ主です。お返事ありがとうございます!どうやら面接のお知らせも、もうすぐ来そうですね。あともうちょっとだと思って楽しみに待ちます。情報ありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network