jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2036
国内個人移民申請者は、カナダ出国は禁止なのですか?
by 一時帰国するかも from バンクーバー 2003/11/05 00:01:34

ときどき、このサイトで、バッファローへ国内個人移民申請をした方は、移民ビザが下りるまで、カナダ出国はできない(しないほうがいい)と、書かれているのを読みました。
CICのサイトの情報を読みましたが、どこにそれが書かれているのか見つけられませんでした。

今から、個人移民用の日本の警察証明を申請するのに、ビザオフィスのレターが必要なので、マニラのビザオフィスのレターを使うべきか、迷っています。

まだカナダ国内にいる予定ですが、もし長く待つことになるならば、どんな状況の変化で日本に一時帰国しなければならなくなるかわからないし、
でも、バッファローの方が、書類プロセスの混乱が少ないような気がするので、そちらへ申請したいと思っております。

個人移民国内申請者は、移民になるまで、カナダ出国はできないのでしょうか?

Res.1 by サーチャ from バンクーバー 2003/11/05 09:54:49

国内申請というのは、本人がカナダ国内にいるという意味ではなく、カナダ国内のビザオフィスに申請書を送ることをいいます。これができるのは、ファミリークラスの申請者だけです。個人移民の場合は、バッファローにしても、マニラにしても、必ずカナダ国外に送らなければならないので、国内申請はありえません。
ですから、申請中に出国することには問題ありません。  
Res.2 by 一時帰国するかも from バンクーバー 2003/11/05 13:37:57

サーチャさん、
ありがとうございました。
早速、警察証明の依頼に行ってきます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network