jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2033
結婚のFEEーいくらかかりますか?
by まだ始まったばかり from バンクーバー 2003/11/04 13:22:39

今、Marriage Licenseをとるためにいろいろリサーチしています。まず、FORMを申請して、COMMISHIONERを探し、セレモニーをして、それからMarriage Licenseが送られてくる、そういった流れでしょうか。この過程で、政府に結婚登録をするまでいくらかかるのでしょう?CIVIL セレモニーは$75+タックスらしいですが、その他のFEEをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by リンゴ大好き! from バンクーバー 2003/11/04 18:14:20

http://www.vs.gov.bc.ca/marriage/howto.html

↑ここに流れについて書かれています。
読んでもらうと分かると思いますが、簡単に

まず申請書を提出するときに100ドルを払いmarriage licenseをもらいます。

civil セレモニーなら、コミッショナーを探し、セレモニーの日にコミッショナーに75ドル+taxを払います。

後日marriage certificateが送られてくる・・・といった感じです。

ですからcivilセレモニーだと最低必要な費用は$180.25です。その他の費用(例えば、コミッショナーへ払う交通費、リハーサル費等がありますが、これはケースバイケース)licenseをもらうときに、費用について書かれた用紙をもらえましたよ。
教会でする場合は、ちょっと分かりません。ごめんなさい。  
Res.2 by まだ始まったばかり from 無回答 2003/11/05 12:47:36

りんご大好きさん、投稿ありがとうございます。早速申し込んでこようと思います。それにしても、どこで式をあげたらよいのやら、迷っています。今回急ぎの結婚のため、二人+保証人とでやることになりそうです。
どうもありがとうございました。  
Res.3 by リンゴ大好き! from バンクーバー 2003/11/06 12:00:16

そうですね。どこで式を挙げても良いと言われると、ここで!って決めていない場合、迷ってしまいますよね。
私は簡単にすませたんですが、簡単とはいえ厳粛な感じがしてとても良かったです。
ステキなお式になりますように!そしてお幸せに。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network