jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2021
10月にファミリークラス申請
by 10月申請 from バンクーバー 2003/11/02 17:53:38

10月1日に、ファミリークラスのコモンローで申請しました。その前後に申請して、もうプロセスの確認がウエブサイトで、できてる方、いますか?申請したばかりだし、なるべく、気にしないようにと思っているのですが、ついついチェックしてしまってます。同じ時期に申請をした人達がいたら、これから、お互いの状況を知らせあえたらと思い、投稿します。

Res.1 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/02 21:55:15

私は10月中旬に申請しました。ファミリークラスの国内申請です。

私も早くオンライン確認できるようにならないかな〜と願ってる一人です。まずはそれが第一関門って感じですよね^^

これからも情報交換しましょう♪
 
Res.2 by ひまわり from バンクーバー 2003/11/02 23:23:58

私は9月下旬に申請し、1ヵ月半くらいでWebでプロセス確認が出来るようになりました。10月の申請の方も、もうそろそろ確認できるかもしれません。過去のログを見ると、これからFirstLetterが来るまでが長そうですね。
 
Res.3 by 9月末申請 from バンクーバー 2003/11/03 10:43:01

9月末の申請で、10月末にプロセス開始。その内容が今日ウェブサイトで確認できました。私も毎日WEBチェックでやきもきしていたので、始めの一歩が確認できて、素直に嬉しいです。お互いプロセスが早く進むといいですね。情報交換していきましょう。  
Res.4 by ミーシャ from バンクーバー 2003/11/03 11:23:32

私の場合は8月上旬に申請したのにまだオンラインでは確認できません。9月下旬でも見られるんですか?それってIMM5401=レシートのNoで確認されましたか?それともご自身のClientNoをお持ちなんでしょうか?時間がかかると覚悟はしていたのですが、やっぱりちょっとがっかりしてしまいます。  
Res.5 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/03 13:29:03

ミーシャさんのお気持ち察します。私も、もしかしたら情報入力のやり方が間違っているのかな?とか不安になったりします。それにしても、プロセススピードには本当に個人差がありますよね(^_^;) 早くオンラインで見れるようになるといいですね。私も早くみた〜い(;O;)  
Res.6 by ひまわり from バンクーバー 2003/11/03 17:03:26

私は、Cliant#でチェックしました。  
Res.7 by ゴン from バンクーバー 2003/11/04 00:43:57

ミーシャさん、以前なんかしらのビザを取得した事はありますか?ワーホリ、用紙ありの観光ビザ、学生などなど。もしあればそれにClient.Noが記載されてます。通して変わらないはずです。
私はレシートナンバーからのログインってけっこう時間がかかりました。なので観光ビザ延長を早めにして、Client.Noを手に入れました。  
Res.8 by 10月申請 from バンクーバー 2003/11/04 09:09:56

なんと、とうとうオンラインで見ることができました!ただ、プロセス開始、と言うだけなのですが、9月末さんと同じに、進展が見れたのは非常に嬉しいです。ひまわりさんの言うように、これからが長いのでしょうが、、、。
10月2日受け取り、10月29日プロセス開始となっていました。10月中旬さんはもう少しですね。
ミーシャさん、私は、過去ログでスポンサーの名前で確認した、と言うのを見たので、いつもレシートナンバーで、スポンサーの名前と自分の名前、それと私のClientNoで、チェックしていましたが、今回、ひまわりさんやゴンさんの言うように、わたしのClientNoで、でてきました。
これからの長い道のり、お仲間がいるのは非常に心強いです。
これからどうぞよろしく。  
Res.9 by ミーシャ from バンクーバー 2003/11/04 09:15:34

なるほど、レシートで確認できるには更に時間がかかるのですね。ビジタービザの延長がもうすぐされるはずですので(願!)それが紙できてくれればそこにClient Noが載ってきますね?
ま、じたばたしても仕方がないのでもうしばらく待ちます・・・と、いいつつもちょっとイライラしてます。  
Res.10 by Stan from バンクーバー 2003/11/05 22:19:49

10月下旬に申請した者です。みなさんのレスを読んでいて質問があります。私は今学生ビザを持っているのですが、学生ビザに載っているClient ID をレシートに書かずに提出してしまいました。それでもClient ID はオンラインプロセスで使う事が出来るのでしょうか?それから、これはただオンラインで早く見れるかどうかの違いなのか、実際のプロセスの遅早が左右されるのか、もしご存知の方がいたら教えていただけますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 23:41:10

オンラインで確認できるリンクはどちらか教えて頂けますか?

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/06 00:08:42

横レスですみません。
私も一つ教えてください。
日本での犯罪証明を取るときに、日本の警察宛に記入する用紙ってありますよね。
AとかBとか?(両方必要なんでしょうか?)
その中に書くクライアントナンバーってワーホリの時にとったナンバーでいいんでしょうか?
それとも空欄でしょうか?
それとも私何かを大きく勘違いしてるでしょうか?どなたか教えてください。

横レスですみません  
Res.13 by 9月末申請 from バンクーバー 2003/11/06 09:40:10

Res10,11さんへ
On-line のサイトは以下。
http://www.cic.gc.ca/english/e-services/index.html
Client#は、提出書類に書かなかったとしても、問題ないはず。移民局で各個人について情報持っているはずなので。
 
Res.14 by 10月申請 from バンクーバー 2003/11/06 12:16:37

Res 12さん、
私は、移民申請の冊子ごと全部を持って、大使館に行き、向こうでこれとこれにサインしてください、と言われて、必要事項に記入しました。  
Res.15 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/06 16:51:00

10月申請さん、おめでとうございます!

私もレシートNoで入力していたので、もしかして、と思ってClient#で入力してみましたが、やっぱり駄目でした(^_^;)

 
Res.16 by RES12 from バンクーバー 2003/11/06 17:04:06

10月申請さん、ありがとうございました。
一式?!持参して教えてもらいます。  
Res.17 by 私も10月中旬 from オンタリオ 2003/11/07 23:47:29

私も10月中旬に申請しました。

Client#を入力してみましたが、エラーが出てきました。プロセスが始まってないという事なのかしら?

なんだか不安ですね。私は同時にビジタービザの延期も申請したのですが。。来週末でビザが切れるのですが、大丈夫かしら。。  
Res.18 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/08 19:58:23

私も10月中旬さん、私もビジタービザ延長申請して、今ビザを待っているところです。ちなみに、私の前回ビザは10月で切れてます(^_^;) 今60日位かかってるみたいですよね。お互い、気楽に待ちましょう♪  
Res.19 by ミーシャ from バンクーバー 2003/11/10 19:15:58

先月の下旬に切れていたビジタービザの延長がやっと(強調)できましたぁ〜。1年と1日(私が間違えて申請したのをそのまま)延長してくれて一安心です。で、自分のClientNoがわかったので、オンラインで見てみましたが、ちゃんとプロセス中になってました。プロセス開始が9月11日だなんて、ちょっと不吉(?)っぽいですが、とりあえず一歩前進ということでホッとしています。  
Res.20 by ひまわり from バンクーバー 2003/11/11 02:30:45

ミーシャさん、プロセス確認出来て良かったですね。まだの方も早くプロセスがされること祈ってます。  
Res.21 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/12 09:49:50

ミーシャさん、良かったですね♪  
Res.22 by ミーシャ from バンクーバー 2003/11/13 13:48:18

ひまわりさん、10月中旬さん、どうもありがとう。プロセスが始まってもまだ4-5ヶ月はかかりますよねぇ〜。ビザは来年の春が目標?

どうも書類不足はすぐに連絡がくるようなので、とりあえず提出物は揃っていたみたいで、ちょっと安心しています。ただ私は今まで引越しを繰り返したので、他の人より時間がかかるんじゃないかなぁと心配しております。

みなさん待ち遠しいですが、がんばりましょう(←なにを?)!  
Res.23 by 10月7日申請 from 無回答 2003/11/17 18:33:40

私もずっとオンラインで確認できなかったのですが、今日書類の記入不足の手紙が来て、それにクライアントNoが書いてあったのでそれで確認すると、プロセス中になってました。即刻不足していた情報を記入して、今日送り返しました。うーこのために大幅に遅れたりしなきゃいいんですけど。。。これからが長いですねー。私のビジタービザは1月25日で切れるのですが、2ヶ月前くらいには申請した方がいいですよね?みなさん、これからも情報交換させてくださいね!  
Res.24 by Yuki from バンクーバー 2003/11/18 00:56:30

はじめまして。
皆さん、もう移民申請してらっしゃるんですね。
私は、これから彼と結婚、そして移民申請になります。
最初のステップで躓いてしまっているので、色々情報を下さい。
彼が調べた情報だと、結婚するのに何の書類も必要ないって書いてあるんです。
で、私が調べた情報だと、戸籍謄本の英訳が必要とか…
1人パニックになってます。こんな調子で、私達は大丈夫なんだろうかと…
どんな情報でも良いので、宜しくお願いします。  
Res.25 by ららみ〜 from トロント 2003/11/18 02:03:39

YUKIさん、移民申請にはいろんな書類が必要ですよ。。。「戸籍謄本」は提出する必要はありませんがBirth Certificate作成するために絶対必要です。(結婚する際にも必要です)
CICのウェブサイトをじっくり1度熟読することをお勧めします。  
Res.26 by キー from バンクーバー 2003/11/18 11:04:13

9月10日申請書類送る。10月15日、不足書類の連絡がきてすぐ送る。
そのあと進展なしです。普通の結婚より、コモンローの申請の方が何かと不利なのかなあなどと思ったり、、、。
申請書類の作成に手間がかかり送ったら、気が抜けて、さらにこれからの長い冬を考えると
うんざりしている日々です。
つい愚痴りました。ごめんなさい。  
Res.27 by Yuki from バンクーバー 2003/11/18 11:08:53

ららみ〜さんへ。
お返事有り難うございます。
移民申請の時に、色々な書類が必要な事は知っていたんですが、結婚の際に必要かどうかで、彼と話し合ってたんです。
私達の勉強不足です…お恥ずかしい…
これから時間をかけて、CICのページを読んでみます。
これからも、くだらない質問しちゃうかもしれませんが、宜しくお願いします。  
Res.28 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/18 12:23:38

Yukiさんへ

ご結婚なさるんですね。おめでとうございます♪

ふと思ったのですが、彼の情報はカナダ式の結婚でYukiさんの情報は日本式の結婚の場合ではないでしょうか?違っていたらごめんなさい。ちなみに私たちは日本で入籍、カナダで教会式あげました。参考までに下記リンク添付しておきますね。

カナダ式
http://www.vs.gov.bc.ca/marriage/index.html

日本式
http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jpn/koseki.html#honyaku

さっき久しぶりにオンラインチェックしてみたけど、やっぱりまだ確認できなかった。。。もう1ヶ月以上たつのにな〜  
Res.29 by Yuki from バンクーバー 2003/11/18 13:07:39

10月中旬さんへ。
そうなんです。ずーっと調べてて思ったんですけど、10月中旬さんのおっしゃる通り、私は日本式、彼はカナダ式を調べてたんです。
なんてバカな私って感じです…
カナダ式だと、ピクチャーIDがあれば大丈夫みたいですね。
でも、日本領事館に手続きに行く時に戸籍謄本が必要になってくる?のかな…
私達は、入籍+移民手続きをしてから式を挙げようと思ってます。
私も彼も、一度に沢山の事ができないタイプなので。特に私が…1人パニックになっちゃうんです。(笑)
サイト、これからチェックしてみます。どうも有り難うございました。
これからも、宜しくお願いします。  
Res.30 by 10月申請 from バンクーバー 2003/11/18 13:24:54

ミーシャさん、よかったですね。私は、恥ずかしい話ですが、移民申請を済ませてからのほうが、延長がスムーズにいくのではないかと、ぎりぎりまで待って、ついに移民申請がビザの有効期限までに仕上がらず、‘今、準備していて、申請まじか‘、として出したのですが、有効期限最終日が土曜日で、その後日曜祭日とかさなり、スタンプが3日後になり、却下の手紙(申請が3日遅れたから、と)が2ヵ月半待った挙句に来て、青くなってオフィスに電話して、この週末シアトルに行ってきました。何とか無事に済んだものの、一歩間違えば、日本帰国、移民申請しなおし(私は国内申請なので)と、大変な目にあうところでした。10月7日申請さん、私の場合、結果をもらうまで、2ヵ月半かかりました。早め早めが肝心です。  
Res.31 by ひまわり from バンクーバー 2003/11/18 21:07:13

私も1月の中旬にVisiterのVisaが切れます。もうそろそろ延長しなければなりません。移民申請の方は、In Processになってから何も連絡もWeb上の変化もありません。
まだまだ・・・と分かっているものの、気になって、Webを開いています。
 
Res.32 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/19 09:54:41

Yukiさんへ

Yukiさんの場合、カナダ式で挙式、領事館に届出の予定ですか?その場合、領事館で手続きの際、戸籍謄本等(領事館HP参照)必要になりますよ。ただ、なかには領事館には婚姻届を出さない方もいらっしゃるようですね。これが法的に認められているのかは知りませんが、知り合いの人がそうでした。その場合、日本の戸籍上は独身のままみたいですね。  
Res.33 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/19 10:02:08

10月申請さん、ハラハラものでしたね(~_~) でも、シアトル行ってなんとかなったようで良かったです。私も10月申請さんと同じ考えでビザ延長申請をギリギリまで待って、結局申請したときは既にビザ有効期限まで1ヶ月切っていました。あと2週間で2ヶ月たちますが、まだまだかかりそうですね(^^ゞ ちなみに、シアトル行って何ヶ月ビザもらえました?私は1年申請したんですけど、3ヶ月とかしかもらえなかった方もいらっしゃるようだし。。。ん〜どうなんだろう。  
Res.34 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/19 10:06:02

Yukiさん、参考まで:
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=2087&from=4

ひまわりさん、もうInProcessなんですね。私は1ヶ月以上たつけど、、、まだ確認できませんTT  
Res.35 by ミーシャ from バンクーバー 2003/11/19 11:51:06

10月申請さん、危なかったですねぇ〜。無事入国できてホントによかったですねっ!6ヶ月もらえました?移民申請をしてからビジタービザの延長をしたかったというお気持ちよくわかります。でもイロイロ書類がいるのでついつい時間がかかってしまうんですよね。私もカナダ入国の翌日にでも移民申請しようと思っていたのですが、結局書類を送ったのは3ヶ月以上経ってからでした。ついダラダラして・・・。

ちなみに割増料金を払えば(?!)ビザの期限切れの後も90日以内だったらカナダから出ずにRestorationの申請ができますし、一旦国外に出ると再入国できない危険があると同時に、提出済みの移民権申請手続きに影響がある可能性があるので、もし同じような状況の方がいらしたら、そちらのほうが無難かと思われます。

肝心の移民ビザ、先はまだまだ長そうですが、頑張りましょう!  
Res.36 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/20 15:59:05

ミーシャさん、私も入国後1週間以内に申請!のはずが、結局だらだらと7ヶ月もかかってしまいました(笑)

〜報告〜
昨日やっとオンライン確認できました(^・^)Clinet#&旧姓で検索したらでました。ちなみに新姓では駄目でした。パスポートの苗字も変更済みなので申請はすべて新姓で統一したんですけどね。まだ確認できない方への参考までに。  
Res.37 by ひまわり from バンクーバー 2003/11/20 18:25:14

皆さんもそうなんですね。私も申請したのは準備等を始めてから5ヶ月もたってからでした。国内申請ですので、カナダの無犯罪証明は用意しませんでしたが、皆さんの中で用意された方はいらっしゃいますか。
 
Res.38 by 10月申請 from バンクーバー 2003/11/20 23:46:29

皆さん、コメントありがとうございます。
今回は、本当に自分でも信じられないほど、馬鹿なことをしたと思いました。手紙を見たときに、しばらく放心状態でした。去年、学生ビザをシアトルに申請に行ったとき、あなたは学生ビザを使ってここに居つこうとしている、と却下されたいきさつがあるので、今回はどうしても移民申請をしてから延長手続きに入りたかったのです。でも、とにかく無事済んでほっとしてます。

10月中旬さん、待ちに待ったオンライン確認、嬉しいですよねぇ。よかったよかった。私の場合、シアトルで子供の学生ビザを申請し、学校からの手紙には9月から来年の6月下旬までとあったのが、来年の9月の末まででました。私の友達は、結婚してファミリークラスを申請し、ビジター延長申請で1年申請したのが6ヶ月でした。
ミーシャさん、そうなんです。思った以上に時間がかかり、早めに用意しておいた犯罪証明の有効期限が切れ、再発行してもらうはめになりました。RESTORATION、うちは子供に学生ビザが必要で、結果がでるまではたとえ、期限が切れても学校に行っていていいのですが、却下の手紙をもらった場合、それからはもちろん学校に行けないし、RESTORATION申請中もだめなので、待っている余裕はなかったのでシアトルに行きました。シアトルでは、面接をされ、(ちなみに、この面接官、前回私を却下した人で、そのときは、彼女に呼ばれる人すべてが却下されていたので、また却下?と真っ青になったのですが、前回とは打って変わって優しく対応してくれました)今回は、去年私が却下されているので、私をメインにではなく子供の学生ビザ取得をメインにし、私はビジターも申し込まなかったのです。けれど、ボーダーでも問題なかったです。ただ、子供のパスポートにはスタンプを押したのに、私のには押してくれませんでした。でも、おじけづいてしまい、スタンプ押してくれ、とはいえなかったのですが・・・。
ひまわりさん、カナダの証明書は要らない、と聞いています。私も、出しませんでした。

面接のときに、移民の進行状況は?と聞かれ、受理とプロセスの始まった日を述べると、面接官が、私が取れる情報と同じね、といっていました。内部でも、何も、わからないほど、状況は変わっていないようで、まだまだ先は長そうですね。  
Res.39 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/20 23:48:08

ひまわりさんへ

日本の無犯罪証明のみ提出しました。私も国内申請なのですが、カナダはリストに載っていなかったので、提出不要と認識しています。実際、それで移民になられている方も多いですしね(^・^)

〜質問〜

書類不備がある場合は、プロセス開始してからどの位で連絡があるものなのでしょう??どなたか経験された方いましたら、参考までに教えてください。  
Res.40 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/20 23:54:29

10月申請さんへ

無犯罪証明の有効期限ってどのくらいなのですか?もしかしたら、私が提出したものも期限切れかも。。。です。書類が移民局に届いた時点で約6ヶ月、プロセス開始した時点で7ヶ月ちょっと経っているのですが。。。(^_^;)  
Res.41 by ミーシャ from バンクーバー 2003/11/21 13:43:31

十月中旬さんへ、

日本の無犯罪証明はとっても厳格で全指の指紋を取った上でちゃんと記録をチェック(多分?)して更に封印して発行されるし、確か有効期限は6ヶ月だったような気がしますが、どこの国でもそうとは限りません。指紋採取もなしにあっさり発行してくれて、有効期限なんてないし、もちろん封印もしてないという国もあります(多分、数的にはこれが多数派)。

なので、単に私の意見ですが、気にしなくてもよいと思いまぁす。  
Res.42 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/21 14:01:35

ミーシャさん、情報ありがとうございます。

うっ(ーー;)ってことは、日本の無犯罪証明取り直しの可能性大ありですね。。。今のうちに取り寄せておいた方がいいのかな〜 もし再度取り直しになってしまった場合、カナダ滞在したまま取り寄せることはできるのかしら?いくら期限切れのための再発行とはいえ、やっぱり本人が直接日本の警察に行かないと駄目なのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?  
Res.43 by ミーシャ from バンクーバー 2003/11/21 23:49:15

十月中旬さん、

無犯罪証明の申請は本人が出頭すれば大使館・領事館からでもできます。でも2-3ヶ月かかると言われました。色々見ていると書類到着からプロセス開始まで1ヶ月くらいかかりますが、書類が不備の場合の連絡は結構すぐにくるようですからちょっと待ってみてはいかがですか?前回も書いたように日本ほど厳格にやっていない国がほとんどなので、多少の有効期限切れでは再提出にはならないと思いますよ。

そもそも10月中旬さんは有効期限内に日本を出て、その後日本に戻っていないんですよね?だったら日本の無犯罪証明を再提出しても意味がないって思いません?  
Res.44 by 10月申請 from バンクーバー 2003/11/21 23:50:55

10月中旬さん、こんにちは。
犯罪証明書の有効期限は、日本が決めているものではなく、カナダ政府からの要望だからと、日本大使館の方から聞きました。
日本に帰らずに、もちろんバンクーバーの日本大使館で取り寄せできますが、その場合、2ヶ月はかかると見たほうがよいです。送った日のスタンプと犯罪証明書の発効日を確認して、移民局に電話して、送った時点で、発行から何ヶ月で、プロセスが始まった時点では、どのくらいで、取り直しの必要があるかどうか、確認したらどうでしょうか?もし、後から追加書類で求められると、犯罪証明はちょっと時間がかかるから厄介と思います。これ以上のプロセスの遅延はかんべんですものね。  
Res.45 by サーチャ from バンクーバー 2003/11/22 00:40:17

10月中旬さん、
コールセンターに聞くのが一番確実でしょうが、おそらくそのままで受理されると思いますよ。10月申請さんのおっしゃるように、無犯罪証明書そのものに期限があるわけではなく、期限を決めているのはカナダ政府です。個人移民の場合は3ヶ月以内に発行されたもの、とガイドに明記されていますが、ファミリークラスの方は、オリジナルであること以外の注意書きはないようです。
無犯罪証明書はバンクーバーの総領事館で申請できますが、再発行の場合はカナダ政府からのレターが必要だったと思います。  
Res.46 by 10月中旬 from バンクーバー 2003/11/22 13:53:21

ミーシャ、10月申請、サーチャさん、コメントありがとうございます。

もう一度、ガイド読んでみたのですが、確かに無犯罪証明書は何ヶ月以内のものでないと駄目という内容の記載はありませんでした。例えば、健康診断書(1年)のように、有効期限がある書類に関しては、きちんと記載されていますものね。オンラインも確認してみましたが、今のところ特に書類不備の記載はありませんでした。ちょっと安心しました(#^.^#)  
Res.47 by 10月申請 from バンクーバー 2003/12/01 23:27:59

皆さん、どうお過ごしですか?
この、ファーストレターを待っている期間が、大変ですよね。このままの状況が、最低3−4ヶ月(それ以上?)は続くのですから、我慢我慢の今ですね。最近ファーストレターをもらった人達と言うのは、何月に申請をした人達なのでしょう?まだ、プロセスが、始まって1ヶ月しかたっていないのだから、仕方がないのに、待ってるだけっていうのは、ほんとうにつらい。早く、きちんとしたステータスが欲しいですね。
私は、この待ち時間をどうにか有効に使おうと、通信学習を始めることにしました。移民になれた暁に、少しでも仕事するのに役立てばと思ってます。
 
Res.48 by AM from バンクーバー 2003/12/05 11:58:23

私も10月末に申請しましたが、オンラインでまだ見れません。
みなさんは、どうですか?  
Res.49 by ひまわり from バンクーバー 2003/12/05 12:23:38

こんにちは、今、ファーストレターが来ているのは、4月から5月に掛けての方たちのようですね。CICのサイト通りのようです。でも、早く受け取っている方たちもいらっしゃるようで、まだまだ・・・・と思いつつも、少し期待してしまったり。
この数ヶ月が我慢のときですね。お互い頑張りましょう。
私は、9月末の提出で10月末にプロセスされました。  
Res.50 by AM from バンクーバー 2003/12/05 13:36:53

ひまわりさんは、1ヶ月ほどでプロセス確認できたんですね、良かったですね〜!
ちなみに、receipt No.で確認されたのですか?  
Res.51 by ひまわり from バンクーバー 2003/12/05 17:55:07

こんにちは、私はClientIDで確かめました。以前ビジターの延長をしたときのNo.で見ることが出来ました。確か、この「10月申請の話題」の初めにも同じような話題があがっていたと思います。ワーキングホリデーのときのNo.や、CICに問い合わせたりしていた方もいらっしゃったように思います。確かめられるようになると良いですね。  
Res.52 by Stan from Calgary 2003/12/15 23:53:39

わたしも10月末に申請しましたが、まだオンラインで見られないんです〜。もう1ヶ月半なのに・・・これって普通ですか?  
Res.53 by 10末申請 from バンクーバー 2003/12/16 13:05:30

私も10月末申請の11月上旬到着(カナダポストで確認)でしたが、まだ見れません!client NOが無い為、ビジター延長ビザが来るのを待ってますが。。  
Res.54 by Stan from Calgary 2003/12/18 14:03:05

以前より時間がかかってるみたいですね。ビザプロセスでさえ、10月29日までの申請分しかプロセスされてないので、多分私達の封筒はまだ開けられていないでしょう。なんとかプロセスを早める方法を考えてもらいたいものですね。  
Res.55 by Stan from Calgary 2003/12/19 01:23:11

オンラインで見えました!11月3日受け取り、12月15日プロセス開始となっていました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network