jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2013
旧法で申請して、新法になって申請却下した人へ
by らむ from 日本 2003/11/01 06:21:21

旧法で申請をしたのに新法でポイントが足りないために申請をwithdrawした人で、9月18日の改正発表以降に、immigrationから「旧法で審査されることに戻ったので・・」というレターを受け取った人はいますか?改正のページにはそのような旨が書かれてあるのですが、immigrationからレターが来るのでしょうか、それともこちらから連絡しないとダメなのでしょうか?教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 18:53:57

こちらから送っちゃって、いいんではないでしょうか?CICのサイトにも受付すると書いてあるようですし。ファイルナンバー記載して、アップデイト資料があるなら添付して送ってみてはいかがでしょう。
話が二転三転して、やっと巡ってきたチャンスだし頑張ってほしいです。
私は新法に適応されるので、お役に立てる情報ではなくて申し訳ないんですが、どなたか似たような状況のかたの話が早く聞けるといいですね。
 
Res.2 by サーチャ from バンクーバー 2003/11/01 22:14:07

CICのサイトを見る限り、レターが来るような感じではないですね。
レス1さんのおっしゃるように、ファイル番号を記載して連絡した方がいいと思います。  
Res.3 by らむ from 日本 2003/11/01 22:19:15

無回答さん、サーチャさん、ご意見ありがとうございました。そうしてみようと思います。

やっぱり、レターが来る方はいないんですかね・・。一度諦めたらもう移民局のページを見る人も少ないだろうし、知らないまま終わってしまうんですかね。今に始まったことじゃないけど、移民局ってかなり冷たい気がします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network