jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2006
Decision Madeから面接までの期間はどのくらい?
by ar from alberta 2003/10/30 09:16:49

イミグレーションの事なので、個人差は在ると思いますが、参考までに教えてください。

先日、ステイタスはDecision Madeになり、ローカルオフィスから連絡がある事、その際パスポート(ID)を持って来るようにといった内容の手紙をもらいました。(3rd letterというのでしょうか?)

とはいったものの、3月上旬に申請。下旬にプロセス開始。
7月末にファーストレターを受け取り
8月にメディカルを受ける。(←今でも、immigration agentのアドバイスを真に受けた自分を後悔・・・こんなことなら申請時にさっさと受ければよかった。)
9月中にはメディカルの結果はファイルされていた
10月中旬 Decision Madeになり、レターを受け取る。

確実に進んでる事は分かるものの、今回のレターを面接のお知らせかな?と期待していた私としては
また待ちかぁ・・。と嬉しいと同時に、落胆。

他のトピで、同じ状況で2、3ヶ月待っていたという人を発見。ちょっと、ため息が出てしまいました。

ローカルオフィスによっても違って来ると思いますが、参考までに皆さんの状況教えてください。お願いします。

Res.1 by わさび from トロント 2003/10/30 10:16:29

私も10月にDecision Madeをもらって、移民局にいつ面接なのか電話で聞いたら、ちょうど1ヶ月後にあるとの事でした。
移民局に電話してクライアントIDを言えば調べてくれるので聞いてみてください。はやくわかった方が気分的にも楽ですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 11:35:44

ファミリークラスの移民申請ですよね。
(そう仮定して…)
過去ログを見てると、アルバーターは比較的早いみたいです。中にはapploval Letterよりも先に面接レターが先に来た人もいました。(私もローカルオフィスコンタクト待ち中ですが、バンクーバーは3ヶ月くらいかかるようです…)

いずれにしてももう少しです、早く来るといいですね。  
Res.3 by ar from alberta 2003/10/30 18:28:41

RES1、2さん。
お返事ありがとうございます。

私はファミリークラスで申請中です。
早速明日にでもイミグレーションに電話してみます。日程分かるといいですが・・。今からちょっとドキドキです。

同じような状況でまってる方もいらっしゃるので、私も忍耐、忍耐。
ホント、後一息ですね!

しばらく待ってみます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network