jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1999
結婚移民;配偶者のスポンサー条件について
by 無回答 from 無回答 2003/10/28 16:46:07

CICのサイトをみると、家族をスポンサーする場合(結婚を含む)、スポンサーする人はある程度(確か3年間の生活を保障できるだけ)の経済力がないといけないとなっています。(仕事がみつからない場合の生活の保障だと思いますが。)
相手が学生の場合、パートタイムで仕事をしていたとしても収入は限られており、とても配偶者の3年分の生活の保障などできないと思うのですが。
学生と結婚、移民された方、このあたりのこと教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/10/29 16:52:51

私のダンナも学生ですが、ナにの問題もなく1ヶ月もかからないうちにスポンサー合格しましたよ。彼は学生ローンがないこと、貯金額(40万ドル)も提出したりしてお金には問題ないということを証明したみたいです。基本的に子供がいなければ問題ないようです。がんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 17:20:43

私の彼は学生ローン借りてるんですが、だめでしょうか???私は来年申請する予定です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 21:45:03

すみません、細かいんですけど、40万ドル→4万ドルですよね。40万ドルもあったらカナダなら何十年も暮らせそうですね。はぁ〜、お金ほしいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 22:53:56

40万ドル=約3200万円。
そりゃあ、そんだけあったらわざわざ高い利息払って学生ローン借りないでしょう。

でも、これがもし日本だったら320万円の残高証明じゃ「3年間の生活を保障できるだけ」とはとうていみなされないよね。  
Res.5 by クエン酸 from 日本 2003/10/30 06:36:52

> トピ主様

多少誤解があるかと思われます。

(common lawを含む)配偶者をスポンサーすると、配偶者の生活に3年間は責任を持つ義務が生じる(生活保護等を受けさせない)と言うことで、応募時点で3年分の生活費を持っていることは要求されていません。

配偶者以外のファミリークラス移民の場合も似たような義務がありますが、配偶者以外の場合、収入が一定水準以上である必要があります。

配偶者のスポンサーの場合、収入要件は免除(かならずしも決められた額以上である必要はない)になりますが、移民後の生活が経済的に成立することを審査官が納得しないといけなかったと思います。




 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network