jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1998
Imigration!!
by 無回答 from 無回答 2003/10/28 10:54:19

I’m studying in vancuver at the moment and I’m thinkg about imigrating, but I don’t know how to do it at all. Is that imposible if i don’t work? please tell me!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 11:04:54

移民したいのならばまず、自分でカナダのミグレーションのサイトを調べるべきです、
サイトだって検索すれば出てくるわけだし、
ではヒント、

http://www.cic.gc.ca/english/skilled/index.html
こちらのサイトの
Self Assessment toolを使って、ポイント計算してみましょう。
移民するためのスキルとして何が必要なのか分かります。
細かい事に関しては、上記のサイトを一読する事をすすめます。
日本語のサイトはありませんかなんて聞かないでください、
これくらいの英語が読めないようでは移民は無理です、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 22:58:48

でも、日本語で手続き方法を教えてくれるエージェント(彼らは決して弁護士じゃないよ)はいます。
そして彼女のところには、「自分は英語がさっぱりわからないから高い金払ってお前に頼んでるんだ!」と主張するお客様がひっきりなしにくるそうです。

なので、英語が喋れなくても自分で情報を探せなくても、お金さえあれば(その後の生活も含めて)なんとかなると思います。  
Res.3 by strict man from モントリオール 2003/10/31 11:46:22

まずは自分で探す努力からしてみては?ネットには情報が一杯ですよ。因みにあなたの書いたimigration, imposible, vancuverは誤りです。正しくはimmigration, impossible, Vancouver です。せめて自分の留学している町の名前だけでもちゃんと書けるようになってから移住すること考えてもよいのでは。他の二つの間違いはまだよいとして、自分の住んでいる町のスペルができないようだと事務のような職を得るのは難しいよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network