jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1993
パスポートをマニラに送った方...??!!
by kitty from トロント 2003/10/27 16:59:05

私はファミリークラスでマニラ申請のものです。マニラから何日か前に手紙で連絡がありました。パスポートをカーリア.サービスで送るようにとの事でした。ここで早速の質問ですけど、なぜ、パスポートをマニラに送らなければならないのか分かりません。理由は書いてありませんでした。20日以内にはなるだけパスポートを返却するように心がけますとは、書いてあったのですが、心配です。
皆様もパスポートをマニラに送られたのでしょうか?それって、もしかして、パスポートに移民ビザが送付されるとかでしょうかね?レスお願い致します。

Res.1 by クエン酸 from 日本 2003/10/27 23:42:39

このようなリクエストのあった場合、通常は、Permanent Residentビザがパスポートに添付されて戻ってくるはずです。つまり、移民のゴールはかなり近いということです。

送るのが心配な場合、本人が直接持参すると言う手も一応あります。バファローとかでは可能ですが、マニラで可能かどうかは知りませんので直接ご確認ください。まあ、マニラだと行くだけでも大変ですが。バファローの場合も、即日は交付されず、2,3日待つ必要があるようです。

 
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/10/28 06:39:50

私は10月2日にマニラに送って10月17日にビザみたいなものがついたパスポートと写真とかの書類が一緒に着払いで送られてきました。カナダに入国すればはれて移民の手続き完了です。  
Res.3 by ゆ-ち from ケローナ 2003/10/28 10:11:02

心配なしです!それはもうPRビザがおりるトという事です。私も日本から申請し、観光でカナダ入国、そしてビザ待ちでした。(Kittyさんもそうですよね?たぶん?)パスポートを送り、無事ビザ付きが返ってきました。その後は、戻って来た時に写真入りの紙が付いてくるので、それとパスポートetcを持って、一度カナダ国外にでて、入国の際にその紙にサインをしたら無事あなたもPRです!(私は近くの国境に行きました。ぐるりと車でアメリカとカナダのイミグレーッションオフィスを回っただけです。手続きは全部で10分ぐらいです)
おめでとうございます!!  
Res.4 by kitty from トロント 2003/10/28 17:08:01

皆様レスありがとうございます。早くビザがれればいいですけど。また、新しい情報が
ありましたらレスいたします。  
Res.5 by kitty from トロント 2003/10/28 17:15:39

無回答 さんゆーちさんお返事ありがとうございました。
パスポートが届き次第連絡いたします。レスどうもありがとうございました。
 
Res.6 by kitty from トロント 2003/10/29 18:20:23

こんにちは。ゆーちさん。kittyです。ゆーちさんは、日本から申請して、カナダに来てカナダからパスポートをマニラに送ったんですね?わたしといっしょです。ただちょっと違うのは私は学生ビザを持ってます。5日前にパスポートを送り、カーリアのトラッキングで見たところ、マニラは27日に私のぱすぽーとを無事に受け取ったのことです。ひとまず安心...あとは、無事にビザとぱすパスポートが戻ってくるのを願ってます。ゆーちさんは、着払いでしたか?どこでお金をはらうんでしょうかね?マニラからの送られてくる送料代金...あと、送られてきたビザって、カードみたいなのでしょうか?それともパスポートの紙にスタンプがおされてるのでしょうか?お返事お願いします。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/10/31 11:41:59

kitty san

I know some people answered your question already, but just wanted to tell you ”Congratulations, and the letter is just what you’ve been waiting for a long time!”
I’ve been checking this website since this March and seen your name sometimes.

I hope you’ll get your passport with visa back soon, and everything will be done.  
Res.8 by もうすぐ from 日本 2003/11/01 06:33:46

 kittyさん。おめでとうございます。私もよくKITTYさんの名前をおみかけして、私も最近マニラからパスポートを送るように手紙が来たところです。
 質問ですが、Appendix A の用紙に記入するさい、spouse/common law partner の欄にカナダ人の旦那の名前を書くべきですか?それとも、移民する同伴者(子供や家族など)のみのことですか? 旦那とは離れて暮しているのでその用紙をみせていません。
 マニラに送るものとしては、まず自分のパスポート(うしろに一枚のバーコードをはればいいんですね?)と、Appendix Aの用紙と写真二枚いれてEMS等の国際宅配便で送ればいいのですね??
 最終確認したかったので。返事待っています。あらためておめでとうございます
 
Res.9 by ゆ−ち from ケロ−ナ 2003/11/01 11:13:08

こんにちは、Kittyさん。着払いでくるはずですが、実際私は請求されませんでした。(今のところ、多分何かの手違いとおもいますが)後、パスポ−トの中に、紙がパウチされてきます。別にあと写真付きの紙と、2枚のうちの1枚の写真、Newcomerの為のガイドブック、申請の時に提出したいろいろな書類などが一緒に返って来ますよ。イミグレ−ションでサインし、そしてパスポ−トにイミグラントの日付スタンプを押してもらえます。PRカ−ドは、後で送られてくると言ってました。(私は、まだ受けっとていませんが、でもSINとかヘルスインスランスの申請にはカ−ドなしでも、全然問題なかったです。)そんな感じですが、また何か私がわかることがあればお答えできるとおもいます。  
Res.10 by kitty from トロント 2003/11/02 16:14:26

無回答さん、コメントどうもありがとうございます。早くパスポートが届けばいいんですけどね。

もうすぐさん、その、紙には私は彼の名前を書きませんでした。フィアンセビザなので、まだ結婚をしてない為...もうすぐさんは、だんな様であれば名前を書かなければならないんじゃないですか? もうすぐビザが出ますね。頑張りましょう。

ゆーちさんは、何クラスでしんせいなさったんですか?フィアンセビザではないですよね?パスポートが、トロントに送られてきたら、すぐにでも、バッファローで、てつずき、をしたいです。  
Res.11 by kitty from トロント 2003/11/02 16:19:12

ゆーちさんへ。
Newcomerの為のガイドブックってなんですか?Newcomerの意味が分かりません^_^;;
PRカードは送られてくるんですね?知りませんでした。

またいろいろ情報教えてください。いつもありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network