jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1982
申請中に妊娠したら?
by ララ from バンクーバー 2003/10/26 13:00:07


現在、移民の申請中です。 9月の中旬に申請して、現在のスタータスはプロセス中となってます。(インターネットで確認しました) 申請後に妊娠している事がわかり、超音波検査もしました。 移民局にすぐに知らせるべきですか? それとも、子供が産まれてから知らせるべきなんでしょうか。 ちなみにBCメディカルは持っています。 どなたか、同じ状況の方います?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 13:12:32

カナダで出産されるんですよね。
それなら移民局に知らせる必要はないと思います。
お子さんには自動的にカナダ国籍が与えられますから、お子さんを申請に含める必要はありません。また、お子さんが生まれても、ララさん自身の移民申請に影響はありません。  
Res.2 by ぬん from 無回答 2003/10/26 14:33:22

知らせた方がいいです。
移民局のペーパーに妊娠したら知らせるように書いてありませんでしたか?
家族のステータスが変わったら云々、
みたいなこと。
この場合、家族が増えるので知らせなければ
いけないと思うのですが。

 
Res.3 by ララ from バンクーバー 2003/10/26 16:03:21


みなさん、ご返事ありがとうございます! 子供はカナダで産みますのでカナダ国籍になりますよね。 とりあえず、バンクーバーのエージェントに電話して聞いてみますね! 

レス1さんと2さんはもう移民になったんですか? 私はまだ申請したばかりで、まだまだ先は長いと思いますが頑張ります! 
 
Res.4 by レレ from バンクーバー 2003/10/26 17:23:48

ご懐妊おめでとうございます!しばらくはお大事にしてくださいね!

ヨコで申し訳ないのですが、9月の中旬の申請でもうプロセス中なんですか?BCメディカルを持っているということは現在のステータスはワークビザなんでしょうか?

私はコモンローで8月上旬に申請したのですが、まだ4月提出分の処理がされているのでまだまだ待たなければいけないんだと思っていました。

ファーストレターが来てBCが取れたらうちも子供が欲しい・・・と思っているので、うらやましい限りです。

なにはともあれお大事に!  
Res.5 by かぼ from オンタリオ 2003/10/27 12:44:03

こんにちは。ご懐妊おめでとうございます。私も9月の中ごろに申請して、プロセス中です。あとどのくらい待つのでしょうね。先日、「この間のステータスを書いて再度提出するように」と手紙が来ました。
書き忘れていた部分、ほんの数ヶ月分。いや〜きっちりしているわ!と感心しました。今年中は無理ですよね。国外にも出られないので国内旅行で我慢のお正月になりそうです。
 
Res.6 by ララ from バンクーバー 2003/10/28 06:55:36


みなさん暖かいコメントをありがとうございます!

レス4さん>> 

9月の中旬に申請して、現在プロセス中なのはやっぱり早いんでしょうか? レス5さんもプロセス中ですよね! 最近は移民局の仕事の進め方が変わってきているのかな? BCメディカルを持っているワケは、私は学生でもあるからです。 旦那と10月のはじめにカップル申請したんですけど、3週間後にはもうカードが届きました。 アプリケーション・フォームと結婚証明書のコピーとスチューデントビザのコピーを一緒に送りました。

レス5さん>>

多分来年の夏ごろになるんじゃないかと予想しています。 人によって違うらしいですよね。 私の場合、まだ警察証明書を届けてないんです。 今年の9月の頭に領事館で申請して、2ヶ月かかるといわれて、もう先に移民局に他の書類を送ってしまいました。 11月くらいには領事館に警察証明書が届いているはずなので、すぐに移民局に送るつもりです。 
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 12:17:48

エージェントに確認してみましたか?妊娠したことを伝える必要があるかどうか。私も知りたいと思います。もしもう問い合わせていましたら結果を教えていただけますでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 16:13:49

トピ主さん、ご懐妊おめでとうございます!

かなりそれた話題ですみませんが・・・
かぼさん
>先日、「この間のステータスを書いて再度提出するように」と手紙が来ました。

もっ、もしかして、これは、「以前カナダに滞在してたことがある場合、
何のビザをいつからいつまで所有してたか?」という様な質問でしたか?
もしそうでしたら、申請書のどの欄に書くべきだったか教えていただけますか?
私は長いこと待って、最近やっとインプロセスになったのですが、
申請書を送る際、数年前にカナダに留学していた時の
ビザステータスは特に記入しなかったので今頃、再提出要になったら?と
不安になってしまいました。
(しかもビザ自体、手元にもう残ってないので正確な日付もわかりません...)
 
Res.9 by ララ from バンクーバー 2003/10/29 17:36:14


今日バンクーバーのエージェントに問い合わせました。 移民局に妊娠しているという証拠レター(医者からのフォーマルなレポートとか)を届けた方がいいと言われました。 私のインフォメーションをアップデート出来るので、と言っていました。 妊娠したからって移民の手続きが早くなるとは思わないけれど、そういう情報は移民局に知らせた方がいいらしいです。 
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network