jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1976
個人移民をカナダ国内から申請。
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 13:36:53

現在学生ビザで1年以上カナダに滞在し、これから個人移民をカナダ国内から申請しようとしています。この場合、バッファローへの申請のほうが、マニラ申請よりも早めのプロセスが期待できるのでしょうか?マニラ申請だと2-3年かかるとこのサイトで読んだので。よろしくお願いします。

Res.1 by 待ちぼうけ from バンクーバー 2003/10/26 00:33:33

バッファローもかなり待つ覚悟が必要です。今後もカナダ国内にいらしゃるならバッファロー申請のほうが、面接の知らせがあったとき便利だと思いますが。マニラ申請だと、東京での面接になります。  
Res.2 by サーチャ from バンクーバー 2003/10/27 13:35:02

ご参考までに、バッファローでは現在、2002年6月に受理した申請を評価しているようです。

http://www.dfait-maeci.gc.ca/can-am/menu-en.asp?act=v&did=1967&mid=5&cat=1185&typ=1  
Res.3 by そうなんだぁ。。 from バンクーバー 2003/10/28 10:30:34

そうなんだぁ。ふぅ〜。先週土曜日に投函したから、先は相当長そうだわ。。まああせっても仕方ないし♪  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 05:02:02

うん
いま、まだ渋滞中だからね。マニラで2〜3年だと聞いていたからバッファローに出したのに、もうすぐ2年超えるよ。
これは移民法変わったとか、まあ、いろいろあったせいなんだろうけど。その渋滞はまだ解消されていないって感じ。けど去年に比べたら、最近は早くなっているように感じるので、このまま回復の方向へ向っているのかもしれない。
しかし時間はかかる。かかるなんてもんではないぞな。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network