jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1974
新システムで書類審査終了
by ゆゆ from アメリカ 2003/10/24 07:53:01

新システムで書類審査終了、面接なしの通知が届きました。

2002年に新法になってすぐの7月に個人でバッファローに申請しました。2003年10月に面接なしの通知が来て、90日以内にもういちどアメリカの警察証明(現在アメリカ在住です)、銀行の残高、会社からの仕事内容を証明する手紙を提出するよう書いてありました。あと60日以内にメディカルも受けるようありました。

もう少しかかるかと気長に待っていましたが、返事が返ってきたのでカナダ移民も現実味が増してきました。皆さんもきっともうすぐですので、がんばってください。

Res.1 by えりこ from 日本 2003/10/24 07:58:06

エンジニアの方でしょうか?
またIELTSのテスト結果も提出されましたか?また差し支えなければ、ポイントはそれぞれ、何点でしたか?
私は2001年以前の申請です。今書類をアップデートしてます。67点ぎりぎりかIELTSの点数によっては、もしかして67点難しいかもしれません。今、IELTSの点が取れるまでまつか、もしくはエッセイを書こうととても悩んでます。
ゆゆさん、うらやましいです。私は3年待ってます。。。  
Res.2 by ゆゆ from アメリカ 2003/10/24 08:36:29

エンジニアではなく、ごく普通のマーケティングの仕事をしています。でも、今までやってきたこと全てをなるべくアピールできるような書類を入れたのを覚えています。例えば業界の雑誌に自分が書いた製品紹介の記事とか、セミナーでプレゼンをしたときの自分の名前が載っている案内書など、本当に読むのかと思いながらも、あるもの全て入れました!IELTSは受けてないです。語学力の証明としてかなり前に日本で受けたTOEICの結果を入れました。アメリカの大学を卒業したので、それもカウントされたかと思います。

申請した時点での新法でのポイントはぎりぎり75点いくかいかないかくらいだったと思います。  
Res.3 by えりこ from 日本 2003/10/24 18:33:26

なるほど・・・とても参考になりました。
自己アピールが大切ですね。私の場合は秘書として応募しているので、何かアピールできる方法を考えようと思います。

TOEICは何点くらいでしたでしょうか?差し支えなければ、教えていただけますか?
私は3年前に受けた685点が自己最高点です。
もしかして、悩んでいたIELTS受験は必要ないのかも知れません。。。この結果をもらってアップデート書類を提出しようと思っていたのですが、180日以内に送るようにというシンガポールのカナダ大使館からの連絡はあまりにもスケジュール的に無謀な気がします。
IELTS結果なしで書類を提出しようかと考えてます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network