jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1952
派遣経験が多いのですが・・・。
by h from 無回答 2003/10/17 05:15:31

こんにちは。
今個人移民を考えているのですが、私には申請に関してちょっと問題があります。
それが、大学を卒業して1年半は正社員で働いていたのですがそこを退社し、派遣で数ヶ月働いた後にカナダにワーホリに行き、帰国後半年、3ヶ月の派遣後今度はアメリカに3ヶ月滞在し現在また派遣中です。派遣の経験が多くしかもどれも1年未満の短い間で更にその間に海外へ滞在していて在職証明書をどう作成したらいいのかわかりません。。やはりすべて取らないといけないのでしょうか?派遣なので直接会社には聞けそうにないのでその派遣会社からのものでいいのか・・・。
私みたいに派遣を渡り歩いてその後移民申請されたかたいらっしゃいますか?

Res.1 by M from 無回答 2003/10/17 07:18:22

派遣会社に問い合わせばすぐに作ってもらえますよ。私はそれで申請しました。

Res.2 by h from 無回答 2003/10/17 16:50:27

ありがとうございました!じゃあ派遣会社から出る在職証明だけでいいんですかね?
それなら大丈夫そう・・・。それとまあフォローの文書を自分で作ればいいのかな?  
Res.3 by もん from 無回答 2003/10/18 06:29:23

私も派遣会社からの在籍証明書で提出しましたよ。仕事の具体的な内容を盛り込んだ証明書を自分でつくって、それにハンコをついてもらいました。長く働いていた派遣先の場合は勤務先の上司にレターを書いてもらったりもしましたが、数ヶ月単位の仕事の場合は、そんな人間関係が築ける場所ばかりとは限らないしね。
補足説明で具体的な仕事内容を説明するのはいいアイディアだと思います。
在職証明書自体にその仕事に従事していたということがわかるようなことが書いていないと(例えば、アカウントでの申請だったら、経理課所属とか)審査段階でその職歴に従事していないと棄却されては意味ないですからね。

Res.4 by h from 無回答 2003/10/18 06:33:57

なるほど。お二方、ありがとうございます。では派遣に在職証明を発行してもらうか自分で作ったものにハンをもらって補足で業務内容を付け足してみます。
それなら頼めそうだ〜〜。早速取り寄せます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network