jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1930
Common-low 申請中の過ごし方について
by カルマ from 日本 2003/10/13 10:14:44

来年あたり、ワーキングホリデービザでカナダへ行き、そこで1年間パートナー(カナダ人)と一緒に住んだ後、Common-lowの申請をしようと思っています。ワーキングホリデービザは1年なので、その後は移民ビザがおりるまで観光ビザの延長になると思いますが、ワークビザがもらえるまで皆さんは収入はどうしているのでしょうか?それまでの貯金で生活していたり、パートナーに養っていただいているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 13:49:47

これはあなたのパートナーとの話し合いが必要だと思います。過去ログなどを見てると、意外とパートナーに折半の要求をされて困ってる人が多いです。
現在私も移民ビザ待ちの状態で、相手にはかなり協力してもらってます。日本滞在中にできるだけお金を貯めてきましたが、ほとんど使わずに済んでいます。が、それでも正直、収入のない生活はかなりキツイものがあります。
必ずパートナーと相談して、納得が行くまで話し合った方がいいと思う。  
Res.2 by コモン from バンクーバー 2003/10/13 15:23:06

カルマさんこんにちわ。 なんだか私と同じような状況だったのでレスしました。私と彼の場合、私がワーホリの間は半分ずつお金をだしてレントやその他の物を払い残りは貯金へ。 ワーホリが終わった後は貯金が続く限り(半年間)半分づつ出し合い、今は彼に出してもらっています。 私としては彼のお金を使うのがとっても嫌なんですが 私の収入がないからしかたがないんですよね。 お金の事でもめたりストレスにはなると思うので 彼ときちんと話し合ったほうがいいですよ。 人によってやっぱり考え違ったりするし。  
Res.3 by カルマ from 日本 2003/10/14 08:20:28

無回答さんコモンさんレスありがとうございました。基本的には私も折半で行くつもりです。
お二人のアドバイスに従って日本を離れるまでにしっかりとパートナーと話をしておきたいと思います。それにしてもビザが取れるまで正直
そんなに長い期間かかると思ってなかったので
多少の不安はありますが…。日本に居る間に頑張って貯金して、カナダでの生活が充実したものになるようにしたいと思います!  
Res.4 by ミーシャ from バンクーバー 2003/10/14 23:04:04

移民申請中は働けないのは言うまでもなく、ワーホリ期間、移民ビザが取れてからも思うように仕事が見つかるとは限りません。確かに折半というのは合理的に聞こえますが、地元の彼に比べて異国に来るカルマさんにはかなりハンデがあるはず。

2人で暮らすためにカルマさんがカナダに来るのですから当面の費用は彼が負担してもおかしくないのでは?カルマさんがカナダでの生活に慣れるまではお金のこと以外にも彼のサポートが必要です。彼にもそれなりの覚悟がいることを今からはっきり言っておいたほうがいいと思いますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network