jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1925
ビザ延長期間を短くされたのはどうして?
by スイカ from バンクーバー 2003/10/11 23:48:37

2003年4月にファミリークラスで申請を出し、オンラインでは先日in processになったばかり。それ以外、全く何の音沙汰もありません。
私は3月にビジターで入国しているので、9月で滞在期間が切れる前に「移民申請中なので」と書いてextension od my stayで1年延長申請を出しました。ところが送られてきた書類は2003年12月まで。つまり、たった3ヶ月しか延長してくれていないのです。しかも何の説明書きもなく、ただボーンとビザを送ってきただけ。これは、クレームというか、延長してもらえないのでしょうか?

もちろん自分で電話して聞くつもりです。ただ何度かトライしていつもつながらないので、みなさんはどう思われるか知りたくて・・・

Res.1 by 移民申請中なら from 無回答 2003/10/12 00:02:32

普通は一年出ると思いますが...
でも電話して聞いてみることお薦めします。 書類を処理する係員が、「もうすぐ永住ビザがでるから3ヶ月」としたのかもしれないですし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 10:18:53

パスポート残存期間が少ないという事はありませんか?以前私は、残存期間しか延長してもらえなかったことがあったものですから。  
Res.3 by $$$ from バンクーバー 2003/10/12 12:14:17

聞いた話ですが、最近は「移民待ち」と書くと担当によっては「では日本で待ってなさい」というのが多いそうです。あくまでもビジターでの入国になるので、観光を目的としてないと、希望通りでない事が間々あるそうですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 12:55:28

でも、カナダ人と結婚して国内申請などの場合はカナダから出れないのでその間、観光ビザなり、もらえないと困りますよね。merriage certificateとか残高証明かなんかを添付しないといけないんじゃないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 14:03:03

merriage certificateや残高証明は添付されたんでしょうか?
多分また延長手続きすれば問題ないと思うけど、その度にお金を払うと思うと…既に移民申請でもたくさんのお金を払うのに。
電話がつながって欲しいですね。  
Res.6 by Topi Nushi Desu from バンクーバー 2003/10/14 11:51:54

たくさんのお返事ありがとうございます。

やっぱり・・・!普通は1年くらいもらえるんですよね。私はパスポートの残存期間はあと7年もあるし結婚証明もつけました。あんまりだ!

??? kyuu ni Nihongo nyuuyoku ga dekinaku nari masi ta. sumi masen.


 
Res.7 by pipi from トロント 2003/10/14 13:07:26

スイカさん、私は6月に申請して、2ヶ月位
ずっとin processのままです。
私も同じように、半年でビジターの申請したけど、3ヶ月しかもらえませんでした。
しょうがないからまた切れるころに申請です。お互いがんばりましょう。(^^:)  
Res.8 by スイカ from バンクーバー 2003/10/16 15:35:49

今日、電話がつながりました!そして、割と親切(らしき)人にあたったようで、事情を説明すると、「何かのミステイクがあったのかもしれないから、調べて2週間以内くらいに電話する」と言ってもらえました。

本当に電話をもらえるか&延長してもらえるかは別問題ですが、ちょっとは進歩です!
また続報も書き込みますね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network