jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1890
日本帰国のタイミング
by from バンクーバー 2003/10/05 01:46:36

 私は、今ワーキングホリデービザで来ていて
3月にビザが切れてしまうのですが、どのタイミングで日本に帰ったら良いか悩んでいます。ビザが切れる直前に帰って、2週間ほど日本に滞在して戻ってきてもいいのか、観光ビザを申請してその許可をもらってから帰れば、観光ビザの滞在期間中に日本に帰りまた、そのビザを利用してこちらに来ることが出来るのか悩んでいます。どなたかこんな経験のある方いらっしゃれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 12:41:48

観光ビザを持っていれば、有効期間内は何度でも同じビザで再入国して滞在できます。ですから、観光ビザを取ってから帰る方が確実だとはいえます。ビザが切れる直前に日本に帰り、カナダに再入国する場合、滞在期間がどれくらいもらえるかは、審査官の判断しだいです。入国を拒否されることはまずないと思いますが、保証はありません。

ただ、ビザの申請には費用や時間がかかることですし、カナダに長期間確実に滞在したいのか、それとも短くてもかまわないのかによって違ってくると思います。
 
Res.2 by from バンクーバー 2003/10/05 20:45:26

ご回答ありがとうございました。長くこちらで滞在したいので観光ビザの申請を事前にこちらでしようかと思います。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/06 09:26:17

横レスだけど、申請して、もらった観光ビザに、再入国は出来ませんって書いてあったらどうするの?  
Res.4 by レス1 from 無回答 2003/10/06 10:18:42

レス3さん、
”THIS DOES NOT AUTHORIZE RE-ENTRY”という記載のことでしょうか?
再入国には、有効なパスポートが必要だという意味です。
出国によって観光ビザが無効になるわけではありません。
http://www.canadanet.or.jp/i_v/faq.shtml
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/06 10:54:30

レス1さん、教えてくれてありがとう。
この間、クラスのロシア人とその事で話してて、それが書いてある場合はビザ取り直しになるって、言っていたから疑問でした。多分ロシアはビザ免除がないんだと思う。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network